※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで悩んでいます。寝かしつけが難しく、原因がわからず困っています。解決策を知りたいそうです。

21時に就寝して
23時に泣き 一旦泣きやみ また泣いて
トントンしたら寝て 30分位したら
また泣いて起きて 今またやっと寝たのですが
これはなんなのでしょうか?😭
抱っこすれば泣きやみ抱っこでは寝ないので
横にしてトントンしようとすると横にした
時点で泣きだし落ち着くと大丈夫😖

暑いかと思い肌着は脱がせましたが
半袖ロンパースでタオルケット 冷房まで
付いてるので原因がわかりません😭
また次いつ泣き出すか💧
鼻息荒いので泣きだしそうです😭

夜泣き?睡眠退行?
同じような方いますか?
何か解決方法があれば教えてください😭

オムツ、ミルクではないです

コメント

mmm

寝かそう寝かそうと思うと寝ないと思います。
1人目の時はそうでした。

縦抱きでしばらく抱っこしてあげるのは辛いですか?

まぁ

それが毎日、
続いているんでしょうか?
今日だけなら、
たまにはそんな日だって
あると思いますよ😄
夜中に1度2度起きる時も
うちだってあります😂
大人も眠いけど、
寝れない時だってありますよね😌
大変だとは思いますが、
寝れるまで、
あやしたり、そっとしておいて
いいと思いますよ。
あんまり、あやしすぎても
覚醒しますし💦
2日ぐらいなら、
夜泣きや睡眠退行なのかは
わかりませんね😣

  • 🐰

    🐰

    昨日で2日続けてでした😭
    なく時間は違いましたけど💧
    少しあやして様子みてみます✨

    • 5月25日
ももちゃん

私も生後6ヶ月の娘がいます!!
少し前、同じ事がありました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
数日続きましたが結局なんだったのか、、、!!
ただ、少しずつ体力もついてきたので最後のミルクからだいぶ時間がたってると単純にお腹が空いて泣いてるのか?と思ってました。笑

鼻息が荒いのは鼻が詰まってるとかでしょうか??
うちは風邪🤧ぴきで鼻水や咳でいつもと違い寝苦しいとグズグズフニフニです。寝苦しそうな時はいつも少し頭を高くさせてます。

最近は必ず夜中か朝方に
寝返りして遊び始めてしまうので
困ります😭


あまり良いアドバイスが出来ず
すいません。。。
睡眠後退の可能性もあると思いますがこればっかりは子供によって数日の子もいれば数ヶ月続く子もいるそうです。

まだまだ朝まで爆睡してくれる日は長いですが今だけと思ってお互い頑張りましょう❤️

  • 🐰

    🐰

    そうだったんですね😭
    最後が21時で泣いたのが
    23時すぎでした😭
    前々日は朝3時だったので
    ミルクはあげたのですが💧

    起きそうになると
    うちの子は息遣い?鼻息が
    荒くなります😂

    頑張りましょう😭
    ありがとうございます❤

    • 5月25日