※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

昼過ぎ、車内に子ども2人放置。対処方法に悩む女性。報告すべきか、通報すべきか、自分の車で見守るも行動できず後悔。

車内放置…
今日の昼過ぎ、しまむらで買い物をし店を出て駐車場に向かうと、エンジンを止め窓全開にされた車に、年長くらいの男の子と生後半年くらいの子が車内放置されてました。
赤ちゃんの方はがっつり日が差す助手席、男の子は顔を真っ赤にして(泣いた後??)運転席に座ってました。
二人とも各々遊んでましたが、こんな暑い日に嘘でしょ…と血の気が引きました…

こういう場面に遭遇した時、皆さんどうしますか?
窓が空いていたので、大丈夫?暑くない?とか声かければよかったなぁとか、
店員さんに報告して親御さんを呼び出してもらおうかなとか、
え、、警察に通報…?
とか色々考えてしまいました。自分の車でその子たちの様子を見守ってましたが、私の娘が早く出発しろぐずり出してしまい駐車場をでてしまいました。何も行動できなかった自分に後悔してます。

コメント

すずまま

ナンバーとか状況をお店に言いますね🥺

• みりん

みりん

やっぱり行動しなきゃダメでしたよね😭ありがとうございます😢

• 5月24日
  • すずまま

すずまま

お店に電話で伝えれば
    誰とも顔合わせなくていいから
    逆恨みとかいうのもないでしょうし
    安心かなって思います🥺💕

• 5月25日
*

私も以前見かけてお店の人に
言ったことあります‪( ;ᯅ; )‬

ちょっとだけの買い物でも
冷房も付けず窓開けてても
風もないだろうとこに放置とか
怖すぎますね😨

• みりん

みりん

窓開けてても車内は暑くなりますもんね😢やっぱりお店の人に伝えるのが、私に出来る最善でしたね😭ありがとうございます😢

• 5月24日
ovo

私ならとりあえず店員さんに伝えてそれからそちらで警察呼ぶなり対処して下さいとお願いします。最近は車内放置問題になってるので騒いでいいと思いますよ!1度大事にならないと親もわかりません

• みりん

みりん

そうですね、そういう言い回しで店員さんに伝えるのがよさそうですね!!教訓にします、ありがとうございます😢

• 5月24日
りい

突然のハプニングには対応困りますよね😭
自分のお子さんを待たせてる中だし、警察に連絡して逆恨みも怖いので、店員さんに伝えますかね😞
それにしても怖い怖い(>_<)

• みりん

みりん

そうなんですよね😭
    やはり店員さんに伝えればよかったです😢ありがとうございます😢

• 5月24日
さー

考えられないですね💦
私だったら、定員さんに言って親を呼んで貰うってのをまずしたかもしれないです💦

• みりん

みりん

やっぱり行動すべきでしたよね😭これからは行動できるように心がけようと思います😢ありがとうございます😢

• 5月24日