※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちぃ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃん、母乳不足で混合育児。夏で水分補給に白湯や麦茶を考えている。マグやスパウトはどちらを使う?自宅で作る?

今日で生後4ヶ月になりました。母乳があまり出ないためミルクよりの混合で育てています。夏になり、暑くなってきたので、水分補給に白湯や麦茶を少しはじめてみたいと考えています。皆さんは、マグやスパウトなどどのようなものをつかわれましたか?
また、白湯や麦茶は自宅で作られていますか?

コメント

にゃんちゅう

ピジョンのマグマグスパウトを使ってました!
麦茶はベビー用のを買ったり天然ミネラル麦茶なら
大人も赤ちゃんも飲めるのでそれを買ってました!

  • ちぃちぃ

    ちぃちぃ

    マグマグスパウト調べてみます!

    • 5月25日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    哺乳瓶使ってくれるなら
    大丈夫だと思うので☺️
    あとはリッチェルのストローついてるコップも
    ストローの練習で使えるし
    押すと出てくるのでおすすめです☺️

    • 5月25日
🐰

うちは未だにストロー下手っぴで、その頃はまだ哺乳瓶であげてました💡
従姉妹からもらったピジョンのマグマグはまだちょっと難しいみたいで、口からダダ漏れですが、リッチェルのコップでマグを買って試してみたら上手に吸えるようになりました⭐︎
スパウトは使わずじまいです😂
白湯も麦茶も家で沸かしたものです!
紙パックのベビー麦茶もありますがすっごい割高に感じてしまって、、

  • ちぃちぃ

    ちぃちぃ

    やはり割高ですよね

    • 5月25日
ひよっこママ

うちも未だにストローマグはリッチェル、スパウトは西松屋の使ってますが下手くそです😂気が向いた時に練習してます!

  • ちぃちぃ

    ちぃちぃ

    練習が必要そうですね

    • 5月25日
ちぃこ

リッチェルのいきなりストローマグ使ってあげてました!
でもコンビのラクマグの方が最初から飲めてた感じです!
ラクマグなら練習中から持ち運べるからオススメです!
5ヶ月から初めて今はもう普通にストロー飲めるようになりました‪(*ˊᵕˋ* )
麦茶は粉末のものを使って毎回作ってます。
外に出た時はコンビニで買ったり、家で作っていったりです!

  • ちぃちぃ

    ちぃちぃ

    粉末の麦茶もあるんですね

    • 5月25日
deleted user

いきなりストローマグ買いました★
スプーン慣れさすために練習もしてます✾

そもそも麦茶も白湯もルイボスティーもあまり好きじゃないみたいでまずは味に慣れてもらうところから始めてます(*^^*)

  • ちぃちぃ

    ちぃちぃ

    ミルク、母乳以外飲んだことないですもんね。我が家もいやがるようなきがします。

    • 5月25日