※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

書かせてください😂共感できた方は ぜひコメントください‼︎兄夫婦のする…

書かせてください😂
共感できた方は ぜひコメントください‼︎

兄夫婦のすることが本当に分からないです。
明日 土曜日 姪っ子(1歳)を1日預かってほしいと。
土曜保育は お願いしてなかったそうで...

兄は土曜 仕事なので仕方ないです。
嫁さんも⁇急に実家のほうで用事ができたらしいです。
それで今日の夜から 嫁と上の子は実家へ。
下の姪っ子と父親だけこちらにいるらしいです。
嫁さんは 家でできる仕事をしてるので
実家のほうでの用事は仕事ではないと思いますが...
納品はあり得ますが、1日預かるほどの事はないです。

なので兄が仕事にいく
朝6時半から夜までお願いされました。
実家にも連れて行ってもらえず 朝はもう親が
いないんだから預かるしかないです。

土曜保育も急だけど 聞いてみる、とのことです。
どのみち土曜保育あっても 朝うちに連れてきて
送り迎えからその後の預かりまであります。

下の子連れていけない用事って⁇
朝から用事だから 前の日から行かないといけないのか。

預かるのが嫌とかじゃなくて ちゃんと 理由があって
どうしても見れないってゆうのを伝えてほしい。
もう一つ 気になるのは 用事があるから にしても
預かってる時に 大丈夫かとか ごめんねとか 嫁さんから
一言も連絡がないとゆうこと。
兄が送ってきて兄が迎えにくるのですが
じゃあ嫁さんは何時に帰ってくるのでしょうか...。
用事終わっても 預かってるから実家で
ゆっくりしてくるのでしょうか⁇

何度も預かってとゆうことありますが、
子供を置いてかなきゃいけない用事を
そう何度も作らないでほしい。

ありがとうございました(´Д`ι)



コメント

やん

理由聞いても詳しく教えてくれないんですか?
そんな曖昧な理由だったら預かりたくないかもです😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    用事が としか言われなくて(;′Д`)
    親いないなら預かるしかないやん みたいな💦

    • 5月24日
ままり⭐

預けるのはいいかなと思いますが、
親戚だし、
お礼の言葉などlineなど連絡がないのは
非常識ですね、、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね、一言さすがにあるでしょうと 思います💦

    • 5月24日
  • ままり⭐

    ままり⭐

    うちの義理妹もお礼とか報告などしてこず
    自分もいいように使われているなーと感じています😣
    義理兄弟面倒ですよね、、、

    • 5月24日
ちょん

謎ですね🤔🤔
上の子は連れて行けても下の子は連れて行けない用事ってなんだろう。
友達と会うとかだったらぶっ飛ばしますけどね🤭

兄嫁さんから連絡ないのもだいぶ引っかかりますね💦お兄さん経由で一言連絡してこいと伝えなきゃ分からなそうですね🙄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そこ気になりますよね‼︎
    用事てなんやねん と💦

    自律神経失調症ぽいとこもあるそうですがそんなの これには関係ないですし😥

    • 5月24日
女児二児ママ

もう預からない方がいいかなと思います。
今回はしょうがないとして、次からは急な預かりはこちらも用事があるしと伝えてお断りしないとずっと続いてしまうと思います。
そして、旦那さんにお礼も何もなく当たり前のようにシッターをさせられてるのはおかしいと言ってもらってもいいかな?と。
これでもし、怪我をしてしまった時に酷く言われるだけ言われて悪者にされたらたまったものじゃないですし。゚(゚´ω`゚)゚。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは たしかに心配ですよね💦
    そう、お礼の一言は礼儀ですよね😭

    次は 理不尽な理由なら お断りしようと思います(´Д`ι)

    • 5月24日