※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

13週で子宮口を縛る手術を受けることになりました。痛みや生活への影響、体験談を教えてください。

1人目が切迫流産で長期入院だったので、13週くらいで切迫予防として子宮口を縛る手術を受ける事になりました💦
術後や抜糸の時など痛さとかありますか??初めてでとても緊張。。不安です😖
そして術後は普通に生活出来るのでしょうか。。?
宜しければ体験談教えて頂ければ幸いです✨
宜しくお願い致します。

コメント

ぱーら

私も1人目切迫で長期入院してました✋️今回の妊娠で15週にシロッカー手術受けましたよ😊
個人差あると思いますが、術後の痛みは全くありません👍抜糸はしてないのでまだ分かりませんが
術後3時間後に歩けて、点滴以外の尿の管とか全て取れました✨トイレまで歩いてましたよ!
今はお腹張らない程度に制限なく送ってます✋️

  • mama

    mama

    そうなんですね✨✨手術中は痛さ感じなかったですか??
    部分麻酔なのでドキドキで。。。

    • 5月24日
  • ぱーら

    ぱーら

    麻酔効いてるので痛みはないですよ✋️でも触られている感覚はあります!
    手術自体もあっという間でした😊

    • 5月24日
  • mama

    mama

    教えて頂いてありがとうございます😊
    初めての事でドキドキですが、少し和らぎました😊

    • 5月24日
  • ぱーら

    ぱーら

    手術後お腹あまり張らないことを祈るのみです!

    • 5月24日
  • mama

    mama

    そうですね💦出産までは油断出来ないですよね💦💦張りがあまりない事を祈りたいです😣

    • 5月24日
くみ

私も切迫流早産で入院してました。
今回は上の子もいるし長期入院は避けたくてシロッカーしました。

案外すぐに退院出来るみたいですが、私は前回の事もあるので入院期間としては1カ月くらいしてました。
退院してからも安静にしてましたが前期破水してしまいまた入院生活してます😔
糸が感染の元になったらいけないからと抜きましたが、ちょっと痛いかな?くらいで全然耐えられる感じでした。

初めての経験こわいですよね😥
私も下半身麻酔初めてで怖くて血圧めちゃ上がり手も震えましたが看護師さんが手握ってくれたり声かけてもらえて安心できたので大丈夫ですよ(^^)

  • mama

    mama

    術後も入院一か月されたんですね😳💦前期破水ですか😱そういう事もあるんですね。。💦頭にとめときます💦安静にされてください✨
    手術の体勢はキツくなかったですか??

    • 5月24日
  • くみ

    くみ

    術後から5日程で張りどめの点滴から内服に切り替わったんですが、なかなか退院させてくれませんでした😅

    術中の体勢は特にキツくもなかったですよ(^^)
    ただ麻酔効いてるので思った様に脚は動かせませんでしたが…

    • 5月24日
  • mama

    mama

    そうなんですね😖私も状況が良ければって感じだったので心構えも必要ですね😣
    体勢キツイのかなって思ってしまいましたが、麻酔かかってますね😅
    色々教えてくださりありがとうございました😊

    • 5月24日