※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
子育て・グッズ

保育園でおむつカバーがなくなったかもしれない。先生が探すと言っているが、見つからなかった場合の対応を知りたい。

保育園でおむつカバーを数枚無くされたかもしれません。
持って行ったまま、持ち帰っていないのに園にストックがありませんと言われました(^ω^;)
あと3ヶ月くらいしか使わないしこっちの落ち度でもないのに買い足すのはちょっとなぁと思うのですが…
先生が保育園で探すとは言ってましたが、見つからなかったらどのような流れになるのでしょうか?

コメント

もちこ

布オムツの保育園なんですかね?
私なら、新たに買うのは嫌なので見つかるまで紙オムツを持っていくことを交渉するかなー

• だいふく

だいふく

お返事ありがとうございます!
    紙おむつと併用で使っています!もし無かったら紙おむつでお願いしてみます(T_T)

• 5月24日

保育士です。
持って帰ってこない時に 言わなかったのでしょうか?🙄今日履いて行ったものが返ってきてない場合、すぐに言ったら ほとんどの確率で出てきます!でも、いつくらいからないのかもわからない となると お友達のところに紛れていてももう返ってこないかと思います(´・_・`)皆さんが 自分の子どものパンツを把握しているわけではないですし、まぁいいや と返さない保護者もいらっしゃるので。
私の働いている保育園では 物がなくなった時には 同じ物を保育者が買ってくることはできないので 相当の金券を渡して ご了承いただいています。何故か布団の袋がなくなった時や、絵本袋がなくなった時などです。

なくなったから、紙おむつで対応する というのも保護者側が諦めて終わる感じで 腑に落ちないですよね...保育園側がどうしてくれるのか やんわりと聞いてみるのはどうでしょう?🤔これからも子どもを見てもらう以上、きつく弁償してくれ!と頼むのではなく やんわりと...🙄✨

• だいふく

だいふく

今まで毎日持って帰ることがなかったので毎日確認はしてなかったです!
    どのタイミングで使ってるのかもよくわからなくて、基本は紙おむつでたまに短時間おむつカバーをしてたみたいです!
    あまり強く言いたくはないけど、買い足すのも腑に落ちないので困ってましたな(T_T)
    ありがとうございます(T_T)

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

お名前書いてますか?
誰かの所にまじってないかみてもらったほうがいいです😅

• だいふく

だいふく

お返事ありがとうございます!
    ガッツリ名前直に書いてます(T_T)
    一応今朝先生には伝えました…

• 5月24日