※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

生後3日目の赤ちゃんです。母乳をしぼると少ししか出ず、ミルクもあげています。混合授乳になるか、母乳が増えると完母になるか心配です。

生後3日目です。 
完母目指してます!母乳はしぼるとたらり…とでる程度です。

15分ずつ授乳して、そこで寝たらそのまま
寝ないで口ぱくぱくしてるときは20mlミルクあげてます。
授乳間隔は2-3時間おきです!

3300gで生まれて来て大きいし、吸う力も強くミルクもたくさん飲みたいみたいで昨日は
ミルクもらうまで怒って熱だしちゃいました💦

上記のような感じでミルクあげてたら混合になるんでしょうか?
おっぱいの出がよくなったら完母になる感じでしょうか?

コメント

ぴょん

私は何もしなくてもピュー!とおっぱいが飛び出してしまうくらい母乳出ますが混合です!
それだけ出ても母乳だけじゃ足りなさそうにしますし、
用事で預けたりしなきゃいけなくなった時に
完母だと預けれないのでミルクも飲んでもらえるように混合です😊
まだ3日目だし、たくさん赤ちゃんにおっぱい吸ってもらうと沢山出るようになると思いますよ❤️
出なくても吸わせるのが大事みたいです✨

• ち

詳しくありがとうございます😭
    そうですよね!!うちは完全同居なのでなおさら預かってもらう機会多いかも…
    ならミルクも飲めたほうがお得感ありますね♪
    今日からおっぱい張ってきたんですが、乳首切れちゃって搾乳することになりました😥
    がんばって搾乳して吸ってもらえるように頑張ります!ありがとうございます🙇✨

• 5月25日
れい

出産おめでとうございます👶

私も産後、すぐに満足するような量は出て来なかったです。
3640グラムで生まれましたが、
1日目は20mlスタートです
3日目くらいには80〜100mlを3時間おきにあげてました❣️
5日目には120ml飲んでました。
今の量だと少ないのでは?と思います!
私も混合になってしまうか不安でしたが、赤ちゃんが満足する量が出るようになれば完母になると思いますよ☺️
実際1ヶ月になった時に完母になりました♡

• ち

詳しくありがとうございます😭
    ミルクって結構飲ませるものなのですね…!そんなに飲んでいいんだって安心しました…😭😭
    なんせ飲みたい飲みたいって怒るのでかわいそうに思えてしまって…
    とりあえず授乳して30ml飲ませると3時間寝てくれるのでそうしてます!
    搾乳してみたら意外と出てたのでがんばって続けようと思います🙇✨
    ありがとうございます♪

• 5月25日