※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん 
ココロ・悩み

気持ちが沈んでいる時に効くサプリや市販薬はありますか?タウリン2000mg配合の栄養ドリンクを飲んだが元気が出ない。子供に悪影響だなと思っています。

コントロール出来ない程気持ちが沈んでいる時に効くサプリや市販薬などありますか?
先程タウリン2000mg配合の栄養ドリンクを飲みましたが元気が出ません。
生理前というわけでもありません。
起きてからほとんど言葉を発しておらず、子供に悪影響だな、と思っています…。

コメント

mk1231

気持ちが沈む時、ありますよね💦

私は、紙にかきだしてます。
もやもやする…とか、悲しい…とか。なんでもいいです。殴り書きでいいし、言葉にならないような気持ちの時は、塗りつぶしてる時もあります。

次第に気持ちが落ち着いてきます😌

そして、自分の気持ちを受け入れていきます。頑張ってるのに、焦ってしまうんだね。とか、昼間は一人で子育て大変だよね。とか。。。

少し、元気になりますよ😌

• ななみん 

ななみん 

しばらく書いていなかった日記に書き出してみます。
    昼間ずっと二人きりって、子供は可愛いけど、辛いときありますよね。
    ありがとうございました。

• 3月11日
  • mk1231

mk1231

あります💦あります💦💦
    あたしも、子どもに申し訳ない時、かなりありますよ😅

あたしも日記付けてます❤️
    短い文でいいので、嬉しかっことや感謝することなどを探して書いてます😌

ありがとう日記をすると、日頃から、ありがとうっていうことを探すようになるので、幸せ体質になっていいですよー☆

• 3月11日
あーしゃん(´・_・`)

私わ産婦人科でセルシンと言うお薬出してもらいました(-∀-`;)
精神安定剤だと言われましたが最初わえ?そんなの飲んで大丈夫?と聞きましたがお母さんが沈んでると赤ちゃんも不安になるよと言われてあ!そうか!と薬に頼る事も必要だと思いました♡♡

• ななみん 

ななみん 

産婦人科で出してもらえるのですね。気分にムラがあるので、気分のいい時に行って上手く伝えられるかどうか不安です。沈んでいる時は腰が重くて…

• 3月11日
  • あーしゃん(´・_・`)

あーしゃん(´・_・`)

出してもらえますよ♡♡
    授乳中も飲める薬だと聞きました♡♡
    メモに取って受付の人に渡しちゃえばいいんですよ♡♡
    もう不安だ!とかこの子の泣き声聞いてるだけで一緒に泣きたくなるとか書いて私が貰ったセルシンと言う薬が欲しいと書けばいいんです♡♡
    産婦人科の先生も看護婦さんも分かってくれます♡♡

私も帝王切開で産んで最初わ看護婦さんも心配してくれて嬉しかったですが、保育器に入ってる娘と痛い私そして次々に産まれてくる子供で取り残されたかのように思っていつも病室で泣いてました(-∀-`;)

• 3月11日
mayu

ニュースキンの、セントジョンズワートっていうサプリいいですよ。
お近くにニュースキンの会員さんはいませんか?

ハーブなので副作用も依存性もありませんが、昔から使われてるものなので精神安定の効果はかなりあります。
わたしもお世話になってました。

ちなみに栄養ドリンクは『元気の前借り』なので、そのときはもしかしたら元気が出るかもしれないですが、あとで疲れがドッときますよ。

あとは栄養不足なのかもしれないので、マルチビタミン飲むといいと思います。
でもD◯Cとかのものは安かろう悪かろうなので、飲むと逆効果だったりするので…気を付けたほうがいいとおもいます(>_<)

• ななみん 

ななみん 

後から色々調べてみてセントジョーンズワートがいいと知りました。6月くらいに妊活始めようとしているので少々不安です。
    元気の前借りは初めて聞きました。疲れたら寝るようにするので調べてみます。ありがとうございます。

• 3月11日
  • ななみん 

ななみん 

商品名だと思いました💦
    確かにどっときますよね。私はレッドブルが効かないので何かいいもの探してます。

• 3月11日
  • mayu

mayu

セントジョンズワートいいですよ。
    ちゃんとした会社のを選ばないといけないですが。
    ドリンクだと、同じニュースキンのものでプロポリスがいいですよー。
    レットブルもカフェインですしね。
    テンション上げるだけで、根本的な解決にはならないので…。

• 3月11日