※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RA
家族・旦那

旦那が職場でハブられてたりいじめっぽいことされたりしてた方っていま…

旦那が職場でハブられてたり
いじめっぽいことされたり
してた方っていますか??

旦那がいじめではないみたい
なんですけどおかしいなと
思うことがあって‪( ;ᯅ; )‬

足場関係なんですがいまのとこに
行き始めて3ヶ月くらいです
初めは前のとこより楽やし仕事も
しやすいし良いって言ってたんですが
最近終わりが遅くて迎えに行くと
倉庫にはだれもいなかったり
片付けを旦那1人でしないといけなかったり、、、
新人だからかな?とも思いましたが最近急にですし
給料もチームが6人でまとめて何百万なんですが
それを上の偉い人が少し多くとって
振り分けるみたいなんですが
チームの売り上げも旦那の出勤日数も先月より
確実に多いのに旦那の給料は先月よりも減ってました
物損もないし、休んでもないし他にひかれてる金額は
先月と変わらないのにおかしくないですか??

旦那に言うといじめられてないとしか言わないんですが
前は足場がすきで仕事が楽しいと言ってたのに
そんなことは言わなくなり愚痴が多いです‪( ;ᯅ; )
迎え行った時に誰もいなかったのでほかのひとは?と
聞くともう帰ったと。なんで旦那だけ?と聞くと
みんな用事とか、さっきまで手伝ってくれたとか
言うんですがそんなに毎日用事や私が迎えに来るまで
手伝うとかありますか?旦那が庇ってるように
聞こえてしまって、、、

旦那は目立つ側で結構癖がある人なので好き嫌いは
分かれるんです。本人も俺嫌われとっけんね!とは
言いますがどう思いますか??
いじめじゃないにしても嫌がらせ、意地悪をされてる
ようにも感じますし給料はおかしいのではないかと🥺

同じ経験された方やどう思うかを言ってくれると
嬉しいです!おねがいします!

コメント

deleted user

この文章を見るだけだと、嫌われてるのかな?とも思いますが....でも、新人さんとしてだったらよくある光景でもあるのかな?とも思いますよね😩

ただ、お子さんもいらっしゃるのでお給料に反映してくるのはおかしいと思いますが、旦那さんが違うと言ってる以上どうにもできませんよね😭

  • RA

    RA

    プライドも高い旦那なので言えないのかも
    とは思うんですが本人が否定する以上
    どうにも出来ずに‪( ;ᯅ; )‬
    そんなんされるとやったらチーム変えて
    もらったり職場変えてもいいやん!って
    言ったんですが変えたら負けやろ!と
    言って今も同じなんですよね‪( ;ᯅ; )‬
    でも最近は21:30以降に終わるし
    倉庫に迎えに行った時は誰もおらず
    旦那だけが何台ものトラックの片付けを
    しています。新人なら最初からあるはず
    だしここ1週間くらいから突然なので
    怪しさMAXです💦💦

    • 5月24日
りんご

幼稚園の子供ではないので旦那様が辞めるとか言うまでは「無理しないでね。」とかで様子を見てもいいのかなぁと、やめると言った時に辞めやすいように蓄えるとかAyaさんも働きに出るとか。
職場での旦那様を見ていませんし給料についてはわかりませんが明細とか、旦那様もなんでかなぁな感じなんですか?他の方より仕事ができていないとかできる仕事が少ないとか。3か月までは練習だったり試用期間で割と手取り足取り教えてくれていたけどなかなか成果が出ないとか。

  • RA

    RA

    明細を見て私はあ、少し少ないなって
    思ってたら旦那が は?ってなって
    先月分と比較したらおかしくって
    私はまだ家にいるように言われてますし
    辞める時は絶対次の仕事見つけてからしか
    辞めないという感じの人なので!
    貯金は結構してあります!!

    旦那のとこは2週間だけが研修期間で
    その後はずっと周りと同じです
    それに5年くらい足場続けててわりと
    立場的には上なんですが入ったのが1番
    遅いし性格が気に入られないからかなと
    仕事は私が言うのも変ですが結構
    できるのでそれはないと思います(._.)

    • 5月24日
ままりん

今まさにうちの主人も嫌がらせ?パワハラされてます
社長と息子たちが主人をロックオンして徹底的に潰そうとしてます。
7月のボーナスもらったらそそくさと辞める準備中です。
うちの場合は主人からこういうことになっててと相談してきたので辞めてもいいよと話をしました。
まずはご主人がどうしたいかですかね、、🤔
お給料に関してもこれくらい減ったから家計にこれくらい響いたという話をしてそれも加味してご主人に判断してもらう感じがいいかなと思います|ω・`)

  • RA

    RA

    お金のことは旦那も分かってるのですが
    本人がやめたら負けとか言ってるので
    本人から相談されるまではあまり私が
    言わない方がいいかな??と、、、
    男のプライドとかもあると思うので🥺

    • 5月24日
チム

本人はそういう自覚があったとしてもプライドが高いし言いたくなくて隠すと思うので旦那さんの様子を観察してやっぱり様子がおかしい!と思ったらAyaさんが旦那さんを守るため行動に出るか辞めるよう説得するかしたらいいかもしれないですね。
新人だとしてもそんなに仕事残してみんな一斉に帰ってしまうのは無責任な人達じゃないかなとも思います。
あとは新人一人に任せてもそんなに時間はかからないだろう。くらいの仕事を残して帰るならわかりますが。
それがたまにだったらわかりますが、最近多くなったって所も引っ掛かりますね…

  • RA

    RA

    そうですよね?最近急にですし🥺
    男としてのプライドもあると思うので
    様子を見て話しをもっと聞いてあげることに
    します!

    • 5月24日
deleted user

ウチの旦那は中間管理職なので上から、下からと嫌な事や陰口いわれてます。
私も部下だったので身近にそれを感じてました。旦那の場合は自業自得もありますかそれでも集団心理?というものは怖いですよね。

私も一時はとても心配して、胸が苦しくなる事も多かったです。

最近はあえて愚痴は聞かないようにしてます。余計に会社の事ばかりになると思ったからです。心配だけど聞かない。

時々、会社どう?無理はしなくていいからね〜ってサラッとしとく。お金には余裕があるように振舞っておくを心がけてます。