※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ055
ココロ・悩み

育児と仕事の両立が難しく、保育園に慣れた息子を退園させることに心配。引き離すのが可哀想だけど、仕方ないです。

もしかすると仕事辞めてしまうかもしれません。大好きだったんですが、育児と両立難しいです💦心配なのが、保育園に慣れてきた息子を退園させなければならないことです。お友達と遊ぶようになってきたみたいで、引き離すのが少しかわいそう。でも、仕方ないですよね💦💦

コメント

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

正社員ですか?パートですか?
育児と両立が辛くなってきたらお仕事変えてパートにするとか?

• ゆ055

ゆ055

コメントありがとうございます。正社員です。パート探しも考えましたが、気持ちが疲れちゃってるみたいで、無理そうです💦

• 5月24日
  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

なら休養したほうがいいですね|-|
    お疲れ様です^ ^
    息子さんには悪いですがゆ025Nさん
    の心体のケアーが優先ですよ|-|

• 5月24日
  • ゆ055

ゆ055

ありがとうございます、そう言っていただいてなんだかほっとしちゃいました😭やっぱり、休みたいんですね私😳💦

• 5月30日
BBD

保育園を探し直さなきゃいけないという手間はありますが認可外保育園ならお母さんお父さんが絶対働いてなくても大丈夫ですよ!

それか、今の会社に少しお休みをもらってもう少し考えてみるとか。。💦
正社員でしたら、短時間パートにしてみるとかしたらいいと思いますよ!
好きな仕事をやめる事はないと思います。
私も結婚をきに大好きだった保育士の仕事を辞めましたけど。。
やっぱり、戻りたいと思いますもん。。

• ゆ055

ゆ055

ありがとうございます!
    なるほど、そういう選択肢もありましたね!

パートにできたらいいなって、私も思います😭会社に相談してみます!

戻りたいと思われるんですね😭やっぱり、仕事から得られるものも多いですよね😭私の場合好きな仕事でやりがい満天なのは事実なんですが、現職場はストレスもなかなかで…迷います😣

• 5月30日
ももた

精神的なものならば、市の指定の診断書を病院に行って記入してもらうのはどうでしょうか🙂?
病気で保育が難しい状態であれば退園しなくてもいいかもしれませんよ!

無理せずお身体お大事にしてくださいね😊

• ゆ055

ゆ055

ありがとうございます!!
    そうですね…たぶん診断書頼めば出る気がします😊💦でももう送迎もしんどいなぁ、なんて…終わってますね(^_^;)💦息子は保育園楽しそうですが、朝離れるときはすごく泣くので、そこはしんどいんです😂言ってることぐちゃぐちゃで恐縮です😣

• 5月30日
ちびっこmama

私も同じ悩みを去年抱えてました💦
美容師でパートですが、8時半から17時まで土日も仕事のため本当に辛かったです😩

娘が楽しそうに友達と過ごした話をするのを取り上げたくはなくて毎日悩みました😣
2人目の妊活のための病院もきちんと通いたかったこともあり💦

なので幼稚園に入園できる今年の3月で退社し、4月からは専業主婦でゆっくりしてます✨
私の場合はこども園のため転園とはならなかったことが救いでしたが😭

もし退園になってもいっぱい一緒に遊んであげたらいいですし、しばらく一人でゆっくりしたいときは一時保育などもあります!
来年は幼稚園入園かと思いますし、お母さんの笑顔が子供は大好きです✨
無理はされませんように🙏

• ゆ055

ゆ055

コメントありがとうございます🙏
    同じ悩みをもってらっしゃったのですね。心強いコメントをいただいて、すごくすごくうれしいです😣

専業主婦でゆっくりされているとのことで…バタバタ感は減った感じでしょうか?主婦の方もいろいろと忙しい面があるのかな、とか…

美容師さんのお仕事は、お好きでしたか?また戻られることもあるのでしょうか(*¨*)私は専門職に近いですが資格があるわけではないので、再就職難しいかもしれないです😢泣き言すみません😢

• 5月28日
  • ちびっこmama

ちびっこmama

専業主婦になり心にも余裕が出ました!バタバタしてないです☺️
    退職したら妊娠がわかり今つわりのため寝込んでますが、辞めてよかったなと思うばかりです!

私は美容師が天職だとずっと思っていたので大好きな仕事です!
    あと3.4年したら美容職に戻るつもりです✨
    カラー専門店で働けたらよいなと考えて退職も決めました!
    もし美容師がしたいとなれば、前の会社にまた戻らせてもらうと思います!

今の会社は辞めたらもう復帰は難しいですか?
    辞めてからの心配事は子供のこともありますが、自分の人生設計も大切ですよね💦

ご主人には話されましたか?
    私の主人は美容師を辞めることを反対してましたよ!
    好きな仕事ができてるのに、家庭の為に辞めるのは違うと💦
    でも私からしたら、好きな仕事を嫌いになって辞めるのは絶対に嫌だったので家族の為に辞めれるなら幸せなことだと思ってます✨
    (自論すぎて申し訳ないです🙇‍♀️)

体調も心配ですがあまり急がず答えを出すのもよいかなと思います!
    長々失礼致しました💦

• 5月28日
  • ゆ055

ゆ055

つわりの中、お返事ありがとうございます🙏

そうなのですね!上のお子さんがいてつわりは大変そうだなと想像しますが、でもやっぱり家にいる方が気持ちが楽でしょうか😊私も、二人目でつわりになったら、それこそ仕事は無理だなって思っています😣

美容師のお仕事がほんとうにお好きなんですね(*^^*)美容師さんは活躍の場が広がっていていいなとうらやましく思います(*^^*)

私の職場は、育児のため退職した場合は、再雇用のチャンスがあります(*¨*)ただ必ずしも受かるわけではないし、私の場合は常々体調不良もあるので、果たして採用になるかどうか…という感じです💦

夫には前から相談に乗ってもらっていますが、私がどの道を選んでも納得してくれるそうです。その代わり、彼自身の希望は教えてくれないというか、決断をほぼ私に委ねてくれちゃってます💦ちびっこmamaさんの考え方、すごく素敵だなと思いました(*¨*)好きな仕事だからこそ、辛くなる前に一度辞めて将来の復帰を考える、家族のために辞めることは幸せなこと…前を向いていらっしゃるんですね。私もそういう考え方も持っておきたいと思います(*¨*)♡ちびっこmamaさんはご自身の考えをしっかり持たれてるんですね、本当に素敵です😳

そうですね、焦らずゆっくり悩もうかなと思います😊💦
    いえいえ、こちらこそ…体調すぐれないなかお付き合いいただいて、感謝の限りでございます(>_<)✨

• 5月28日