※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんた
ココロ・悩み

主人の妹が自慢ばかりしてしつこく、上から目線で不快な態度をとり、会いたくないと感じています。どう思いますか?

質問です。

皆さんは旦那さんの兄弟とは上手くいってますか?(´・_・`)

主人の妹が居るのですが14歳で学校に行っていなくそれにも関わらず髪の毛は月一で染めていて1回に2万くらいです
それをいちいち自慢してきます。何もかも自慢してきますそしてすっごくしつこく可愛い?可愛い?と聴いてきます。正直うざったくなり、しつこい!と言ったことあります。そしたらあんたもこの家出入り禁止にするわよと言われました。そして周りに対して上から目線です。自分の思い通りに行かないと「帰って、早く帰ってと言います。その子が誕生日のとき呼ばれ長男、主人、私と子供が集まったんのですがお母さんが帰りが遅くて主人は明日仕事が早く帰らなきゃならなくてそれを伝えると不機嫌になり、また帰って?と言い始め何故か長男も怒らないできげんをとるばかり、始末にはこんな誕生日楽しくないと言われてわたしは爆発寸前でした。皆さんはどう思いますか?
誰もその子にきつく言いませんたまにお母さんが言うくらいです。
ほんとなるべく会いたくないので会ってないです。
すみません愚痴になってしまいましたが誰にも相談出来なかった為書きました。まだまだ言い足りませんwww

コメント

将来、ろくな大人になれないような。。今はまだいいですが、義両親が年老いて弱ってきたらどうするつもりなんですかね?

• のんた

のんた

お答えありがとうございます。

その子の将来だから何も言わないですが、毎回会うとそーゆー態度なので正直イライラします。
    旦那も一時期無職の時があり義両親には逆らえないみたいです=その子を機嫌悪くすると関係が悪くなるから逆らえないみたいです。
    長男さんは私が思うにお金目当てかと
    あとまざこんです。だからお母さんはいい気になって産んで良かったと思うのは長男だけと言ってました。笑

• 5月23日
はるちゃん

私はある時からいい嫁キャンペーンをやめました!
馬鹿馬鹿しくなって😅
義母も義父も自分達が年老いて介護が必要な時必ず長男が助けてくれるとは限ってないのに。
今嫁として嫁いでくれたのんちゃんさん大事にしなくてどうするんですかね?
娘さんに婿でもとらすのでしょうか?娘さんなら嫁いで行くのに、、と思ってしまいます💦
私ならですが、その世の中なめくさった娘にはハッキリ言います!
帰って!と言われたら自分と息子連れて帰ります。
私は息子産んでからですが、めちゃくちゃハッキリ言うようになり、それまで家政婦のように扱われてましたが、今では人が変わって怖い?と思われてるのか誰も何も言ってこなくなりました。
それか義理家族が誰も見てないとこでその妹にだけ圧をかけて、色んな方法で大人の怖さ思い知らせます。😊

• のんた

のんた

すみません。上の記事をお読みください。

• 5月24日
  • のんた

のんた

すみません下です笑

• 5月24日
  • はるちゃん

はるちゃん

うちも実は義母がめちゃくちゃ権力ある人でお金の力もある方です。
    そしてうちの旦那も義母にかなりお金でお世話になってました。
    今はほとんど返済終わっています。
    なので義母自身お金に物言わせて余計にやってもらって当たり前、言うこと聞いて当たり前!の対応でした。
    そして次男なのに(長男がまだ結婚しておらず)同居しなさいとずーっと言われてきました。
    いい嫁やってる時は私もお世話になってるし、と思ってましたが、そもそも考えたら(口が汚くなります)お前の息子が借りた金だろ?そもそもお前の息子がもっとめちゃくちゃ稼いだら済む話だろ?それを嫁が全て黙ってなんで我慢せないかんのじゃい!と思って、そこから馬鹿馬鹿しくなっていい嫁やめました。
    同居も無理!同居するなら離婚します、と旦那には言ってあります。
    嫁に来た私にも親がいるんだよ!その親が娘である私のこと、そんな話聞いたらどれだけ腹立つんだよ!
    老後少なくとも頼りたいなら可愛げある様になれ!と思ってます。
    昔はなんでもハイハイ聞いてなんでも我慢してたので、今は無視(聞こえないふりしたりしてます)か、全て上手く否定的意見にしたりして会話してたら向こうが黙るようになりました。
    でも何か勝手に買ってきたり孫に何か勝手にしてきた分は「ありがとうー」と言ってやってもらってます。
    図々しく嫌われるくらいが私は本望ですので、嫌な嫁になりきっております。
    前はしてやったのに!とゆう態度でしたが、頼んでないのに勝手にやっといて恩着せがましいのはごめんですよ、と態度にだしてたら今はなくなりました。
    私が気が強いのでできる事ですが、のんちゃんさんもたまには強気に出てみてください!!
    嫁であってもなんでもイエスマンではありません!というとこ見せてやれ!!ファイトです!!

• 5月24日
  • のんた

のんた

ありがとうございます(;_;)
    感動しました!笑
    私も勇気をもって頑張ってみます。
    人生は1度きりですし我慢して悩んでるのがバカバカしいし時間がもったいないですよね
    本当にありがとうございます頑張ります

• 5月24日
のんた

ご回答ありがとうございます

いいですねー
思わず笑ってしまいました笑
次から黙って帰ろうと思います笑

でもこっちはお金を借りていて結構お世話になっているのでいままで我慢我慢逆らえないと思っていました。
義理のお母さんもお母さんで、43歳でまだ小学生の男の子が居るにも関わらず私は1人で暮らすって言い出しています。じゃぁ小学生の子は?って思いました長男と一緒に暮らすか私たちの家庭に入ってくる可能性もあるらしいですほんと勘弁して欲しいです。そのため早く一軒家を買えとうるさいです。おまけに隣に住むとか言ってきます。自分がお金を貸してるからと上からが凄いです。