※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目の名前に悩んでいます。条件は上の子と同じ字を避け、キラキラネームでなく、画数も考慮しています。皆さんはどのようにして名前を決めましたか?

男の子兄弟のママさんに質問です!

7月に2人目を出産予定なんですが、名前の候補が全然決まりません😂

上の子の名前は、旦那も私も偶然にも入れたい字が同じだったのと、こういう子に育ってほしいという願いも込めて決めました!尚且つキラキラネームは避けたかったというのがあったので、そこから画数なども見て決めました!

上の子に入れた字は好きなんですが、さすがに同じ字はややこしいので違う字がいいなとは思うんですが、何も思いつかないです😭

強いていえば、上の子と同様キラキラネームでないことと、画数が悪過ぎないものというのが条件になってるくらいで、なかなかこれといった候補が思いつきません😅

みなさんは2人目のお名前、どのようにして決められましたか😅?

コメント

れのか

閃きでした!性別わかってからずっとはげるほど考えてましたがなかなか浮かばずで考えるのやめました!

そして私は産後は点滴の副作用で意識朦朧としてたのに名前これにしたいんだけどと旦那に相談したようで旦那もその名前候補にあったようで決めました!

全く覚えてないですけどね(笑)

New mam

上の子と最後の字を同じものにしましたよ😊
例えばですけど、
修司
俊司
といった感じです。
双子っぽい感じもしますが笑

上の子がまだおしゃべりも出来ない頃ですが、双子で生まれる夢を見て「○◯くんと」「○◯くんだよ」と言われたんです笑
そのときの名前の止め字が同じだったので、その夢を思いだし、同じ漢字を使うことにしました😊