※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
家族・旦那

旦那が1週間前くらいから脇の下あたりが痛いと言っています。ずっとでは…

旦那が1週間前くらいから脇の下あたりが痛いと言っています。ずっとではなくたまに痛くなるらしいです。両脇なるらしく、痛さは締め付けられるような痛さだと言っています。もともと肩こりが酷く、肩こりから頭痛が来たり首筋も痛いと言っているのですが、なんなんでしょうか…(;_;)もう少し痛みが続けば病院に行くと言っていますが気になったので質問させていただきました。

コメント

あーちゃん

帯状疱疹とかでも脇の下が痛くなるみたいですよ(;o;)

痛みの原因がはっきりするといいですね💦
お大事にしてください🕊

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    今は大丈夫みたいです💦子どもを抱くようになり、私よりも抱く頻度が少ないのでまだ変に力が入ってしまっているのかもしれないねって話もしていました💦
    湿疹などはできてないんですが、頭の片隅に入れておきます!教えてくださりありがとうございます😭

• 5月23日
あっさん

座っている時間が長い、パソコンをしている、などございませんか?
同じ姿勢でいることが長かったり、筋肉が常に緊張しているのかも知れないです。
そして、お子さんを抱っこして、普段は使わない筋肉を使っている、いつも以上に緊張しているとか考えられます。
肩や肩甲骨の可動域があまりないのかも知れないので、ストレッチをすれば改善されるかも知れないです。
ストレッチの方法はネットで調べられますよ☺️

• 🦄

🦄

あっさんのコメントで一気に安心しました😂というのも、旦那は接客業なんですが今は責任者なので接客よりも業務の方が多く、座ってパソコンを触っている時間は長いはずです。責任者になってから1年経つので今頃…?という気もしますが最近娘が縦抱きできるようになり、横より縦抱きばっかなので可能性はありますね😳!
    肩が凝ってると常に言っているのでマッサージしてあげようと思います!

• 5月24日
めーちゃんママ

リンパですかね???

• 🦄

🦄

ん〜いまいち場所がはっきりわからなくて…触っていたのは脇の下(脇腹の少し上?)くらいでした。首筋も痛いって言っていたので関連しているのかと思っているのですが…。ずっと続くわけではないと言っています😥

• 5月24日