※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

夫が消防団で早朝練習で寝不足。2人目希望だがタイミング難しく、大会参加を辞めてほしい。妊活1年で4歳差諦めかけている。相談相手がいないためママリで吐き出しました。

夫が地域の消防団なんですが、5月からポンプ操法の大会の練習で朝4時起きで練習に行っています。
出来れば4歳差で二人目が欲しかったんですがもうチャンスが少ない上に練習で寝不足もあり早く寝てしまうのでタイミングさえとれません。
他の地域では大会参加をなくしている所もあるので夫の所も大会参加をなくしてくれればいいなと本当に思っています。
ただ、妊活始めて1年経っているのですぐには出来ないだろう…と4歳差は諦めかけています。
すみません完全にグチですが、あまり相談する相手がいないのでママリで吐き出させてもらいました。

コメント

はじめてのママリ

うちも全く一緒です。こちらは夜練習でそのあと飲んだりして帰ってくるので私も娘もももう寝てしまってます。なので2人目のタイミングとれません。年齢も年齢なのですぐにでも欲しいのに。
夜遅いのもあってうちの方は家族から苦情の電話がすごいらしいです。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。

大変ですね、練習後に飲んだりしているんですね💦
    負担が大きい消防団に入ってくれる若い人が全然いないのでなかなか抜けることも出来ません。
    やっぱり家族にも負担がかかりますよね。
    私も年齢の事を考えて早めに欲しいと思っているんですがなかなか出来ません。
    この時期はなかなか難しいですが、お互い授かれるといいですね!

• 5月23日