※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Iku
ココロ・悩み

妊娠反応が出た後、化学流産を経験。赤ちゃん欲しい気持ちと旦那さんの違いで悩んでいます。妊活をゆるーく始めたいけど、話し合いが難しくてモヤモヤしています。

すみません、悩み(?)吐き出させてください😭🙏🏻
(長文です、ごめんなさい!)

先月、市販の検査薬で妊娠反応が出た後、化学流産となりました。
特に妊娠を意識していたワケではなかったのですが、一度妊娠反応が出て、「赤ちゃんいるのか」「ママになるのか」と覚悟しせいか、それまでよりも、「赤ちゃん欲しいなあ」ってより思うようになりました。

でも、旦那さんは、まだ夫婦で旅行行ったり、いろいろ遊んだりしたい気持ちもあるようで、いますぐに赤ちゃん欲しいってゆう感じではなさそうです💦
ワタシも2人で海外行ったり、思い出作りたい気持ちもあったり、でも元気なうちに赤ちゃん欲しいし、周りもだんだんと妊娠・出産してるし、ゆるーく妊活はじめる時期かなあとも思います。

旦那さんに話すと、プレッシャーになったり、意見が食い違って、赤ちゃんのことも先延ばしになりそうで、ひとりで、モヤモヤしてる最近です😭
バレないように、排卵時期に仲良しできるようにお誘いしたいけど、恥ずかしくてできないし、そもそもどう誘ったらいいかわからない💦

いま同じような方や、妊娠・出産された方で、このような経験された方のお話聞きたいです😣❤️

コメント

ママリ

似たような感じかは分かりませんが、参考になれば…

私の場合も旦那さんはまだまだ二人で過ごしたいって感じでしたが、すぐに授かれるかもわからないし、自然に身を任せようってことになりました。

3ヶ月ほどで授かれました^^

特に排卵日などは気にせず、本当に自然に身を任せてましたよ!

旦那さんと、ゆっくり何気なく話ができるといいですね♪

• Iku

Iku

コメントありがとうございます☺️
    そうですよね!
    意識しすぎるのも良くないと思ってます。特に赤ちゃんは授かりものですからね〜😅💦
    自然とそんな話になったら、本音言ってみたいと思います

• 5月23日
れい

こんにちはー!
うちも旦那は二人目いらないと言っていたので、排卵前というとむしろしてくれないような人でした笑
もともと回数も少ないので、旦那にバレないように排卵検査薬つかってここぞって時に、男をその気にさせるとうわさの香水をつかってました笑
香水つけたら確実にしてくれるってわけではありませんでしたが、効果はあったと思います笑
リピドーロゼという有名なやつです!
人によって効果あるなしあるみたいですが、もし興味あれば調べてみてください😃

• Iku

Iku

コメントありがとうございます😊
    我が家も回数少ないです💦
    へえ〜そんなものあるんですね!!
    いつもと違う雰囲気出せるようにしてみます💪🏻

• 5月23日