※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
家族・旦那

先程、義母が亡くなりました。今、病院へ向かっているのですが、おそら…

先程、義母が亡くなりました。
今、病院へ向かっているのですが、おそらく明日がお通夜、明後日が葬儀になるかと思います。

私自身、明日は仕事休むべきでしょうか?
子供は、3歳と1歳なので、お手伝いと言っても何の役にも立たないかと。
旦那は自営なので、どうしても外せない仕事が入ってるようです。

義母がいる病院は自宅から1時間ぐらい。
義両親の家は自宅から30分ぐらい。
私たちが住んでる家と市は違います。隣の市になります。

急ぎでお返事頂けたらと思います。

コメント

はるちゃん

私なら休みます。
役に立たなくても居るのと居ないのとでは違うと思いますし、後々何か言われても嫌なのでとりあえず行きます!

まりも

仕事休んだ方がいいかと思います( ´>_<`)
お手伝い出来ないのはしょうがないですが、いちお義母さんなのでお通夜や葬儀にお嫁さんがいないってなると、周りからの印象が悪くなってしまいそうなので!

✩︎

私なら休んで
何かあればお手伝いします!

♡♡♡♡

そこは休むべきだと思います💦

ひなの

私も休みます💦
なんの役にも立たないことないと思いますよ。

s

休めるなら休んで、手伝えることはありますか?と一言聞いた方がいいと思います。

ひまわり

休まれた方が良いと思います。
後であの嫁は仕事にいったりと言われる可能性無いですか?
大丈夫なら良いと思います

ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

まずはご愁傷様です、、、


質問の回答としまして、それは義母の関係性や仕事での周りの目やことなぽんさんの気持ちもあるので簡単には言えませんが、義母の親戚の方などから薄情者って思われないようなら休まなくてもいいと思います

私の決める基準は周りの目や自分の気持ちですね

deleted user

お悔やみ申し上げます。

私ならその状況だと仕事はお休みしますね。ご主人が行けないならなおさら…大変かと思いますが…

休まないにしても早めに会場には入ります💦

みと

休んだ方がいいと思います。
大して何も出来なくてもいるいないじゃ全然違うかと!

deleted user

義母なのに休まないの⁉️って思っちゃいました。
子供がいても、やれることはゼロではないですしなにも手伝い無く明日明後日いたら、手伝うでしょって思います。
義兄夫婦がそうでした。長男なら率先してやりなよって思いました。

✩sea✩

ご愁傷様です。
むしろ、休まないのですか?
私は去年義母が亡くなりましたが、もちろん休みましたよ。
何も手伝う事はなかったので、子ども達とずっと一緒にいました。

ことなぽん

みなさん、ありがとうございました!
初めての事でどうすれば良いのか分からず、一般常識がなくてスイマセン💦
結局、色々ありまして日曜が通夜、月曜が葬儀となりました。
会社にも報告しました。