※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
家族・旦那

イライラが収まらないので吐き出させてください😭同居中の義母の発言にイ…

イライラが収まらないので吐き出させてください😭

同居中の義母の発言にイライラしっぱなしです💦
基本いい人なのでしょうが、なんでもしてあげたがりの性格のせいか、ありがた迷惑なことが多くてイライラしてしまいます😱

下の子が産まれてからは上の子の親代わりになったつもりなのか、娘の親であるかのような言動が増えて、それを見聞きする度に、親は私ですけど!とイライラ😡

娘も同居してからママ拒否・ばばっ子なので、義母と一緒にいるのを見て余計にイライラ。

旦那が仕事で私が子ども2人をみることになると(上の子は平日保育園です)
『大丈夫なの?土曜日も保育園に行かせたら?』
『私も休み取れないのよ、保育園に行かせたら?』
『下の子なら義祖母も見てくれるわよ。』
とエンドレス…
いやいや、私ひとりで2人の世話できますから。
腰も曲がって頭の固い90オーバーのばーさんに子ども預けたくありませんから。
いちいちうるせーよ。

しかも頼んでもないのに勝手に仕事休んできて、子どものお世話をお願いしないと『私、今日仕事休んできたんですけど』と、嫌味をネチネチ。
しらねーよ。勝手に休んだんだろ。

子どもに何十年物のおもちゃや、食器類を使わせていて旦那経由でやめて欲しいと伝えると、『旦那くんからこれ使わないでって言われたのよー、なんでか分からないけど。』といちいち何度も私に言う。
それ頼んでるの私だぞ、気づいてるだろーが。

上の子に対して○○って言葉使わないでください。とお願いすると、『○○、あ!○○って使っちゃいけないんだったね~』と何度も言ってくる。
うるせーよ。

手伝ってくれるだけ有難いかもしれませんが、ほんっとに過干渉!
完全同居だけど、ほんとなんにも関わって欲しくない!
食事だって自分で作りたいわ。

家庭の事情で同居解消は無理なので、お金貯めて娘と私だけでも出ていけるようにしたいです!

今はイライラ収めるために、ちょっといいケーキでも買って食べます🍰笑

読んで下さり、ありがとうございました😭

コメント

azumi

読んでてもイライラしました(笑)
よく耐えてらっしゃるᐠ( ᐝ̱ )ᐟ。

私も同居してたのでお気持ち分かります!本当にうざいし大嫌いになりました。笑
2年ほど同居したのですが、後半はもう鬱状態で声聞くだけで過呼吸になったりしてました(笑)

いるかさんやお子さんがストレスなく過ごせますように…

イライラするたびにここに投稿しちゃって下さい!みなさんたくさん聞いて下さいますよ♪

• いるか

いるか

コメントありがとうございます!
    同居生活大変でしたね😱💦
    2年もお疲れ様です😆
    いいお義母さんでも、同居すると嫌なところばっかり目に付いちゃいますよね💦

みなさん嫌がらずに投稿読んでくださって、ホント有難いです😭

• 5月23日
  • azumi

azumi

いい人でも結局は他人なので、自分の中で「何様やねんこいつきっしょ」って思いますよね😊笑

一緒にいてるとダメです…いい距離感じゃないとしんどいですᐠ( ᐝ̱ )ᐟあまり無理しすぎると身体に支障きたすので自分にも甘々になって下さいね♡

• 5月23日
  • いるか

いるか

わかりますー😭笑
    いつか心の声が出てしまうんじゃないかと、今から心配してます笑

距離感って大事ですよね(;´Д`)
    別居できない分、お互いに嫌にならない距離感つかめればいいのですが💦
    ストレス溜まってケーキ太りする前に、少しはマシになることを祈ります笑ꉂ(ˊᗜˋ*)

• 5月23日
あやみ

読んでたら、イライラするんだけど、
うるせーよ、とかストレートなツッコミ?でちょっとスッキリしながら読めました😎笑
過干渉ってほんっとうざいですよね。
我慢して同居されてるの、本当にすごいです。
ケーキでもシャトーブリアンでも許されます!

• いるか

いるか

過干渉な上に、こちらがやんわりやめて欲しいオーラ出すと不機嫌になるので、めんどくさいんですよね😥

シャトーブリアン😍🥩
    甘いものしか考えていませんでしたが、お肉でも良さそう!笑
    ちょっといいケーキ屋とちょっといい肉屋ハシゴしてきます😂笑

• 5月23日
のりたまこ

一緒に育児してるつもりなんですかね。
義親は子の親のサポートに回るんですよ普通わ!
勝手に休んどいて休んできてるんですけどとかもう喉まで「頼んでねーよ」ってでかかりますねw

うちはもう解消したけど完全同居してましたので妊娠中でしたが余計なお世話ばかりでストレスで妊娠中に自律神経失調症と不眠症になりつわりも悪化するわでボロボロになったので解消しました⤵️
ずかずか当たり前に夫婦の2階寝室にあがってきてノックもなく戸を開け「ただいま~ママ(義母58)かえってきたよー‼️どう体調よくなった?カレー食べる?(つわり中。匂いつわりあるも伝えてある)のりたまこちゃんもさみしがり屋だからママいなくてさみしかったでしょ~?😢」って...
あなたの帰りは待ってません。むしろ足音うるさいし勝手に寝室きたりするから全く休まらないから帰ってきてほしくないくらいなんです。カレーなんて食べれませんから作らないでください。むしろなんでも創作料理まずいから食べる気も失せて旦那にスーパーでおにぎり買ってきてもらうのでいいんです。ええ私はさみしがり屋です。でもそれは好きな人がそばにいなくて寂しいのであってあなたがいないことに寂しさを覚えた記憶はありませんいない時の方がストレスがなくて寝れるんです。あなたの夜中にいくトイレの足音や2階に上がってくる足音でパット目が覚めそこからまたストレスで寝れなくなるんです😑って感じでもう限界でしたww
早くお金ためて出てかないとからだが持たないですよ⤵️
頑張って下さい‼️

• いるか

いるか

自分主体のつもりでいろいろ話したりされたりするのやめて欲しいですのね😫

えー!!!😱
    人様の親に失礼かもしれませんが、ちょっとありえない義母さんですね…😓
    なんだかうちの義母がましに思えてきました…😖
    無事に同居解消できて良かったですね!
    私も早くお金貯めてアパート確保したいと思います!

• 5月29日