※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
家族・旦那

もう本当嫌だ💢毎日朝から晩まで育児してるのは私なのに。ご飯を食べない…

もう本当嫌だ💢
毎日朝から晩まで育児してるのは私なのに。
ご飯を食べない子供に、どうにか食べてもらいたいって試行錯誤して頑張っているのに、そんなことを台無しにする旦那が本当に嫌だ。
夜におやつをやったり、何でそんなことするのよー💢
じゃあ自分でご飯作ってお風呂にも入れて保育園送迎して寝かし付けして全部全部自分でやってよ💢
たまにしかやらんくせに文句言わないでよー💢

たまにしか子供と遊べないから甘やかせたほうがいいんでしょうか?
それともやっぱりダメなものはダメと注意した方がいいのでしょうか。
もうよくわからなくなりました。

コメント

ミッフィー

それは良くないでしょ!って思うことは、言うようにしています!!

• ちぃママ

ちぃママ

そうですよね!やっぱり良くないものは良くないですよね!
    ありがとうございます。

• 5月23日

それ、全部旦那サンに言ってやりましょう‼️
男の人って言わんとわからん、空気じゃわからん人多いから、言わんと多分これからもそのままです😩

• ちぃママ

ちぃママ

言ったんですけど、少しなんだけんいいじゃんって言い返してくるんです‼
    あーいえばこーいうんです。

• 5月23日

保育園にいっているなら、
私なら甘やかします。
自分の仕事の都合で
小さいうちから保育園で我慢させているので。
食べないなら食べないでいいと思うし、
おやつを欲しがるなら
栄養素の入ったおやつを食べさせるとか工夫はします。
うちは、仕事柄、
子供との時間が少ないので
ルールは決めますが
結構甘やかしてるかもしれません。
しかし、上の子は小学生ですが、
元気に育ってるので、下の子も同じように育てていくつもりです。
あんまりうるさくいうと、
手伝ってくれなくなったり、
もめるのもめんどくさいので。
お互い頑張りましょう✨

• ちぃママ

ちぃママ

そうなんですね
    そういう風に考えてみるのもありなのかもしれませんね。
    確かに私は子供も夫もどっかで見張ってて、したくもないのに口出したりと自分で自分のルールを勝手に作ってコントロールしてるのかもしれません。
    本当は自由にしてほしいです。
    変に責任感とか持ってしんどい思いさせてるのかもしれません。
    もう一度自分を見直していきたいです。貴重なご意見ありがとうございます。

• 5月23日