※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこま
ココロ・悩み

保育園で手づかみの練習にプレッシャーを感じています。健診で大丈夫と言われたけど、まだストローも飲めない。

保育園で手づかみの練習させてくださいって遠回しにプレッシャーかけられてる感じがする😩
わかってるし、野菜スティックやおやつで練習してるけどすぐ、ポイしちゃうんだよ。
健診で相談したら、まだ一歳になってないし大丈夫って励まされたよ。
ストローもまだ飲めないし、モヤモヤする😓😓😓

コメント

♡♡

もしそんなニュアンスのこと言われたら、練習してますよー!って流していいと思いますょ☺
いつできるかなんて、人それぞれ違いますから🎵

マリ

あ〜分かります💦
ウチも慣らし保育中で保育園行ってますが毎日『今日もやっぱり白ご飯は残しました〜』って言われると、家でも白ご飯で食べさせて。と言われてるような気持ちになります😭しようがないじゃん、本人が嫌いなんだから❗️って心の中で思いながら、すいませ〜ん家でもあんまり食べないんですぅ😁って流すようにしてます😊