※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱあ🌻
家族・旦那

2世帯になりそうです。ほんとに嫌です。旦那は長男で、義父が経営してい…

2世帯になりそうです。ほんとに嫌です。
旦那は長男で、義父が経営している会社に務めています。(将来的には跡取り)なのでしょうがないのかな、、、
自分自身も実家は完全分離の2世帯住宅で孫の立場としてはおばあちゃん、おじいちゃんにすぐ会えるので良かったです。
今は義両親と同居してるので離れれるだけまだマシですが、、、辛いです。完全分離かな?とは思います。旦那も最初は2世帯嫌だとか言ってたくせに今になって完全に離れてるならいいやとか言い出しました😔
義父が建ててくれると思うので、設計や間取りなどは多分あまり口出しできないと思います、、、2世帯のメリットデメリットあれば参考にしたいので教えてください。
義両親が亡くなった後のことなども考えた方がいいですよね?

コメント

あぐー

同じく実家が完全二世帯、今は玄関のみ共通の二世帯です。メリットは家事やお風呂の合間に娘の面倒をみてもらえる、おかずや野菜のお裾分けがもらえる、自治会の集まりに行ってくれる、といった甘えられるところでしょうか。デメリットは多少生活音が気になる、光熱費がかかる、義妹達にとってはここが実家になるので頻繁に来る、ですかね🤔

• ぱあ🌻

ぱあ🌻

返信遅れてしまいました😰
    回答ありがとうございます!!
    面倒見てもらえるのはありがたいですよね〜私も孫の立場から言うと隣のおばあちゃんの家に行くの楽しかったです☺️
    光熱費は親御さんの分もあぐーさんがお支払いしてるんですか??

• 5月24日
  • あぐー

あぐー

はい、光熱費はまとめてわたしたちが払ってます。インターネット料金と火災保険は親の支払いです。本当は光熱費もそれぞれで分けたかったのですが、基本料金も2倍になっちゃうしでできませんでした😅

• 5月24日