※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぴっぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんとお出かけする際、授乳のタイミングは泣いてからするのか、時間を見計らってするのか、どちらがいいでしょうか?

2ヶ月になる娘を完母で育てています。

ふとした疑問なんですが、赤ちゃんとお出かけする際、授乳のタイミングって赤ちゃんが泣いてからしてますか?
それともある程度時間見計らって授乳してますか?

コメント

みーこ1209

泣いてからはもちろんあげますが、泣かなくてそのままいて大幅にいつもの時間より過ぎたら泣かなくてもあげてます!

• あゆぴっぴ

あゆぴっぴ

なるほど!

• 3月10日
ぽんママ★

外に出た時は、なんとなく2時間に1回は授乳するように気を使ってました!うちの子は外出先だと気が散って、なかなか集中して飲めないらしいです。
もちろん、お腹減ってグズったタイミングでも授乳室行ってました。

出かけるときに授乳室探しておいたり、下調べは大事です♡

• あゆぴっぴ

あゆぴっぴ

下調べ大事ですね!

• 3月10日
Rin&Shoママ

時間見て授乳してます!
授乳できそうな場所見つけた時に少し早くてもあげちゃいます(*・ᴗ・*)
いざ泣いた時に場所見つからないと困ってしまうので。

• あゆぴっぴ

あゆぴっぴ

確かに…
    いざ場所見つからないと困りますね!

• 3月10日
ままり

なく前に時間が来たらあげてます😉だいたいその時間が来る前には帰るようにはしてるんですが💦

泣いてからだと授乳室が空いてなかったり、うるさくて他の人にも迷惑になるし、泣きすぎてオッパイどころ所なくなったりするのでそろそろかなぁって時にあげてます😅

• あゆぴっぴ

あゆぴっぴ

ギャン泣きされたらどうしようもないですもんね…

• 3月10日