※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
ココロ・悩み

主人が無関心で、妊娠中のストレスが溜まっています。優しくて真面目だけど気を使えない。ストレス解消法を教えてほしいです。

初めまして!現在6w2dの初マタです。愚痴になってしまうのですが、
主人がマイペースとういか無関心というか薄情というか…取り敢えずすごく悩んでいます。

私も彼も早く子供が欲しいと話していたのですが、いざ検査薬で陽性がでた時も携帯ゲームに夢中で一緒にその瞬間を喜んでくれなかったり。

悪阻が酷くて家事をするのが辛い日は会社から帰宅してから自分でご飯を作ったりしてくれるのですが、作ったら作りっぱなしで片付けは私が翌日することになります。

休みの日もずーっと寝ているか携帯とにらめっこしてるかで会話という会話も成り立たない状態です。
優しくて真面目なのですが気を使うことができないんです(´・ω・`)

私がしっかり「片付けまでしてくれると嬉しい」とか「携帯ゲームばっかりしないで話そう」って言えば素直にやってくれると思うんですけど、毎日終電で帰宅するほど頑張って働いてくれているんだから家にいる時くらい好きな事をさせてあげたいという気持ちもあって言い出せないでいます。

それでストレスが溜まっているのか急に涙がボロボロでてきたりイライラしたりしてしまいます。

皆さんの妊娠中にしている(た)ストレス解消法とかあったら教えてください(´・ω・`)よろしくお願いします!

長々とすみません!

コメント

たつmam♡⍤⃝

私もストレス溜めるタイプ
なので解消方ではないですが
割り箸、紙コップ、紙皿を
買うのはどうですか?(e_e)

だんなさんには本当に悪阻が
ひどくて( •︵•。 )食器洗剤の匂い
が受け付けないの(e_e)とか
言って使い捨てならそのまま
捨てるだけだし(*^^*)
自分で作ってもらうときだけ
でも使ってもらったり

携帯と睨めっこは自分で
行く場所を決めて提案して
出かけるようにしたり

ストレスにならないように
自分で対策たててストレス溜め
ないように工夫したりしてます!

りんこ

たつmamさんありがとうございます☆

なるほど!使い捨てだと便利ですね(・ω・)bさっそくやってもらえる様に言ってみます!!

今までは1人カラオケでストレス発散してたんですけど歩いて行ける様な場所にカラオケがなくて…(´・ω・`)
これを機に、家で簡単にできる物を探してみようと思います(^-^)!
ありがとうございました\(^o^)/

?0代です夜露死苦

うちも同じです!
私は、ちゃんと携帯さわるのやめるように言いますが(T_T)
でもそれでまたケンカになりますね(笑)

りんこ

エミさんありがとうございます☆

どこのお家もそうなんですかね(´ω`;)同じ様な境遇の方がいるとわかって気が楽になりました!!
私もこれからはちゃんと言ってみようと思います!