※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☺︎
妊娠・出産

妊娠39週3日の初産婦です。体調不良や胃の違和感があり、赤ちゃんの出産タイミングや陣痛との関連について不安です。赤ちゃんが大きめで早く出てきてほしいが、現時点では特にお腹の張りもなく、赤ちゃんのタイミングを待つしかないです。

39w3dの初マタです!

お腹は下がる事なくむしろどんどん大きくなっていき、
胎動も痛いくらいあって毎日3〜5キロのウォーキングと
スクワット50〜100回の運動と2日に1回の雑巾掛けを
しています。前回の検診で子宮口3センチくらいかな?と
言われたが、陣痛の前兆は全くなし。
ここ2.3日、朝食後に軟便〜下痢っぽい排便があり
たまに胃痛というか、胃に違和感がある時もあります。
陣痛となにか関係あるのでしょうか😢

赤ちゃん大きめなので早く出てきてほしいですが
おしるしも無いしお腹の張りも臨月相応の張りって
感じなので不安です、、
こればっかりは赤ちゃんのタイミングですかね😂
今のうちに何かできる事があれば教えて下さい😢

コメント

🌶

私もいろいろ試しましたが
予定日超過してます(笑)
私にはジンクス関係なかったです😅

noinoi

上の子が同じ感じで予定日前には子宮口も開いてきてて、担当医には「初産婦さんにしてはいい感じですすんでるよー」と言われてたものの、前駆陣痛などはまったくなく、結局40w1dで高位破水からのお産スタート、40w2dで出産となりました😅これも同じで、大きめの子で、検診時推定3200gでしたが、3500gで誕生しました👶
胃痛はなかったですねー😕💭
助産師さんに散々言われましたが、「出てきたものは戻せないから、お腹にいる間の残り少ない時間大切にしてねー!」って、まさにそうだと思います👍✨
わたしは辛いもの好きなので、授乳が始まったら食べられない辛い料理食べたり、マック食べ納めしたり、映画見たりしました!
お産に繋がったのかな?と思うことは、傾斜がかなりある坂道をウォーキングしたら次の日に高位破水でした💦