※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Msiii
子育て・グッズ

1歳半の娘が癇癪持ちで夜泣きがひどい。家庭内が荒れていたので情緒不安定かも。旦那は薬を飲ませるべきだと言うが、まだ考え中。要検討。

1歳半になった娘なんですが、癇癪持ちなのか自分の思い通りにならないとすぐおもちゃを投げたり足で蹴ったりして怒ります。夜泣きも最近酷く、そもそも夜泣きなんてあまりしない子で1歳来るまであまり手のかからない子でした。夜泣きと言っても1時間も2時間も泣いてどうしようもないってことはないのですが夜中泣き出すと何をしても狂ったように泣いて仰け反って暴れます。毎日の事でもなく数日続く時もあれば1日だけでしばらくなかったりなんで酷い子はもっと酷いし(言い方悪くてすみません)
そこまで気にしてません。ただ今回は私があまり構ってやれなかったり夫婦喧嘩で家庭内が荒れていたので娘自身情緒不安定にさせてしまったかなと思っています。あっ、でも気に入らないと怒ったり泣いたりはずっとです。
旦那は子持ちのバツイチで樋屋奇応丸を飲ませた事があるみたいで最近の娘の癇癪や夜泣きに飲ませた方がいい!って言うんですが毎日夜泣きするわけでもないし、癇癪も手つけれないほどではないのでまだ薬に頼ってみようと言う気にはなりません。そもそもうちの子に効くかどうかも分かりませんし。情緒不安定にさせないためにまずは私たちが考え直すべきなのかなと思います。飲ませるほどではないとおもいますか?

コメント

よっちゃん

イヤイヤ期に差し掛かってるんではないでしょうか??なんだかよくわかりませんが、まだ薬を飲ませるほどではないかと思います💦

• Msiii

Msiii

イヤイヤ期ですか!
    そう言われたらそうな気もします。
    もう少し様子見てみます。

• 5月22日