※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お母さんが保育園に入りたいと言ってきたので、私が来月から入れる話をしなければよかったのでしょうか?

私は来月から息子を保育園にいれます。
それは今妊娠8ヶ月だからです。
昨日園庭開放にいって、4月に引っ越してきたばかりのお母さんが途中入園で入れなかったの、と言ってました。
うちも半年以上待ってやっと来月からはいれるよう
なりました。と話しました。。
で、そのお母さんが昨日保育園にうちも入りたいと
言いに行ったそうです。
私が来月から入れるって話をしなけりゃ
良かったのでしょうか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

そのお母さんが申請したら困るんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然困らないんですが、うちは専業主婦でー、、とかって昨日言ってはったから、そこまで入りたい入りたいって感じじゃなかったから、でも、なんでうちは入れないの的な感じで言いにいかれてたみたいなので。

• 5月22日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

となると、専業主婦だからいくつか?入れなかったから、もしかしたら入れるかもしれないと思って申請に行かれたんですかね?😅
    まあ実際に入れるかどうかはわからないんですよね??

• 5月22日
ほっとみるく

そのお母さんは求職中か育休中なんですか?
産前産後で入れるならうちだって入れるんじゃないかと思ったのかもしれませんね。
どちらにせよ、気にしなくて良いと思いますよ😊
認可保育園はきちんと点数化して公正に入園者を決めてますから、堂々としてましょう✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのお母さんは、4月に引越してきて、3人目もほしいって言ってはりました!でも保育園にもいれたいとも言ってはりました。もし保育園にいれるなら求職中でだされるみたいです。気にしないでおきます!ありがとうございます(´nωn`)

• 5月22日
あすか

気にしなくていいと思いますよ‪‪☺︎‬
うちも私が妊娠中で管理入院のため息子が保育園に通っています。
今事業所内保育園に通っていて来月認可保育園に転園します。
認可保育園は点数化して入園者を決めてると思いますし、ことさんは気にしなくていいかと思いますよ☺️