※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
家族・旦那

何を触ったかもわからない知らない子供に赤ちゃんに触って欲しくない。…

何を触ったかもわからない知らない子供に赤ちゃんに触って欲しくない。

昨日ファミレスで起きたことです。
私たちが座った席の近くにはガチャガチャやキッズコーナーが近くにあって、ある子連れがそこにいったり来たりしていました。
その家族?は子供が四人いて子供の年齢は2、3歳から6歳くらいの子供です。
私と息子は対面になっていて旦那はその時会計しにいってもらっていました。

すると、息子の隣が空いた状態の時に急に女の子供が「かわいいー」と入ってきて、その子がどっか行ったと思ったらすかさず鼻水垂れた男の子が赤ちゃんだーと勝手に入ってきました。顔さわってきたり、しまいには私の荷物を漁り子供のおしゃぶりとろうとしました。
赤ちゃんのだからダメだよーと一応笑いながら言い止めましたが内心超絶的にイライラしました!
こういうときに限ってガキ達の親みていないし!大人四人くらいいるんだから一人くらい子供みてろ

元々子供苦手なのにさらに苦手に、、。
途中口悪くすみません。

コメント

みお

お気持ちわかります!
私も子供嫌いで、知らない家の子はとくにですが😯
hanaさんよく耐えたなと思いました、、私は神経質なので親に言いに行くかもしれません😞

私は近所にお年寄りが多く、散歩に行くと結構な確率で触ろうとしてきます。すごくいい方なのですが、手を洗ってからにしてほしいです😞😞赤ちゃん可愛いのはわかりますが、たまに赤ちゃんにちゅーしようとするので本当に嫌です。やめてください!とお伝えしてますが、あまりハラハラさせないで欲しいですよね。

• riri

riri

共感していただきありがとうございます😣✨
    お年寄りやおば様触ろうとしますよね!可愛がってくれるのは大変ありがたいんですが😅💦
    旦那の知り合いのおっさんが急にちゅーしてきましたが、激怒通り越して絶句でした(T-T)

• 5月22日
  • みお

みお

私は旦那のちゅーでさえ嫌なのに!おっさんは最悪ですね😅
    いろんな人に可愛がっては欲しいですが、一歩引いて欲しいです😞

• 5月22日
  • riri

riri

旦那様のもだと他人は余計無理ですよね!
    距離感大事ですよね😣

• 5月22日
あい

わかります😭
ちゃんと親御さんも放置じゃなくて見てて欲しいですよね笑
子供にもイライラしますが、大人でもいますよねそういう方🙄
息子とスーパーでレジ待ちの時に前のおばさんが「かわいいね〜」って言いながら息子ベッタベタ触ってきてマジでやめろってなりました😭

• riri

riri

共感していただきありがとうございます!
    昔の人って可愛がってれば気分悪くならないと思ってるんですかね(笑)
    一言ほしいですよね😅

• 5月22日
なぁまま

子供だからわからないのかもですが、、

まず、鼻水垂れてる時点で
いや拭け!ってそっから入ります😂😂
知らない子供ならなおさら
うちの子に触るなら、ビオレ洗浄、アルコール消毒を正しい方法でしたあと触れ!と本当は言いたいです🤣🤣
子供はいろんなもの触りますしね🐒💦

• riri

riri

回答ありがとうございます!
    子供はまだ理解難しいですよね😣
    トイレからでた床とかも普通に手つきますもんね💦

• 5月22日
しん

わかります(´;ω;`)私は生後3ヶ月で保育園に預けてますが、1歳児クラスの女の子がウチの子を可愛がっていて、鼻水だらぁーな状態で、頭をいい子いい子しに来ます╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯やめて!なんて言えず、、
今日もありがとう‪(*ˊᵕˋ* )と作り笑顔してますが、内心は、先生でもいいから止めろ!って叫んでます。

• riri

riri

共感していただきありがとうございます!
    可愛がってくれるのはいいし相手も小さな子供だけどまだお子さん小さいですし気になりますよね!
    口に出さないだけで言いたいことたくさんですよね!(笑)

• 5月22日
あお

たしかに大人誰か見てろよ!とは思います。

わたしの個人的には色々な人に触ってもらって抱っこしてもらうなどいいことだと思います。
あまりお母さんが神経質に触らないでーって感じ出すと人見知りが強くなるんじゃないかなーって思います。
あと赤ちゃんと多少のばい菌は必要です。

あまりベタベタ顔を触られるのは嫌ですが手足くらいなら赤ちゃんの免疫強くするために触らせてやるか!くらいに思ってると気がラクかと思います。

ガルガル気もあるので難しい人も居ますが!

• riri

riri

ご回答ありがとうございます!
    子供生まれる以前はガルガル?何それ?ぐらいだったんですが、産後菌やらウイルス系がとても気になり出しました。
    ほんと多少のバイ菌は必要だし、いろんな人にもコミュニケーションなど触れさせたいんです。頭ではわかっているんですが、いざ子供たちがたくさんいるとこなどで遊ばせてる最中でも内心ゾワゾワが止まらないんです(^-^;

入園したらたぶん腹くくること出来ると思うんですが。
    まだそこまでのレベル達してないんですよね😣

• 5月22日
たまよ

私だったら大きい声でこの子のお母さんいらっしゃいますか?!って聞いちゃうw

• riri

riri

ご解答ありがとうございます!
    いざとなったら言わなきゃですよね!今回の件程度だと面倒なやり取りなったら嫌なんで避けました(笑)

• 5月22日

私も勝手に触られるの嫌なので
そういう子達が来たらさっと手の届かないところに移動させたり
話しかけんなオーラだします笑

連れ去りやら怪我させられるなどの事件が起きてるので
大人でも子供でも知らない人に触られるのは
何が起きてからでは取り返しがつかないし私は拒否しちゃいますね😑

長男も赤ちゃん大好きなので
見に行っちゃったりしますが、
触らない、遠くから見守るを徹底させてます🤔

• riri

riri

移動の隙無かったんで悔しかったです!(笑)

わたしも今回嫌な気分なったのでそういうの徹底するべきだなと思いました!

• 5月22日

子どもだからわからないのはわかりますが、それを親が見張ってないのは…。息子にベタベタ触ったりしたらイライラしますよ。風邪でも移されたら嫌だし…。手を洗ってからにしてと言いたい。
私、上の子にも叱ります。お友達に触っちゃダメって!その大人たち何やってんですかねー。子どもも見ないで

• riri

riri

そこですよね!子供が触るぐらいまでは百歩譲って許しますが、人のもの漁るぐらいの年齢なら親みとけ!ってなりました!

• 5月22日
もも🍎

ほんとは嫌だけど百歩譲って触るのはいいとしても、ほかの人のバックを漁るなんてどういう教育をしてるのか気になりますね!
まだわからないかもしれないし理解できないかもしれないけどそれでも少しは伝わるんですから他人のものは勝手に触らないとか教えるべきですね!
口に入れるおしゃぶりなんて絶対に触って欲しくないですね。

• riri

riri

そこですよね!まだ理解できない年頃なら親が止めにはいれる位置にいとけ!ってなりました!
    おしゃぶりふざけて口に入れたりしてたら親呼び出しでしたね。

• 5月22日