※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
子育て・グッズ

子供が夜中に泣いて起きることがあるが、ミルクを飲ませるとまた寝る。夜中に起きたらミルクをあげるべきか悩んでいる。夜中の泣き声にどう対応したらいいか。

明日で3ヶ月になる子を完ミで育てています。
2ヶ月になった頃から夜中は泣いて起きることがなくなりました。
全く起きないわけではなく、目は開いていて動いてます。
ミルク飲めばまた寝てくれるので、欲しがっていなくても前回飲ませてから3時間以上たっていれば飲ませてしまいます。
日中は泣いて欲しがったらあげてるんですけど、夜中はキツくて…

夜中も泣くまであげない方いいのかなと悩んでます。
皆さんはどうされてますか?
夜中にご機嫌でおしゃべりしてる時とかはあげずに見守っていたほうがいいのでしょうか(´・ω・`)

コメント

まっくす

もうすぐ3か月なら欲しがらないときはあげなくて大丈夫じゃないですか?😁

最近は夜泣きがすごいですが、うちの子は朝までずーっと寝るタイプだったのでそのまま寝かせてしまっていました(笑)
8時間以上はさすがに空けるのが怖かったので、それくらい経ったらあげていましたよ😋

私ならご機嫌ならそのまま放っといて寝ます(笑)
そこまで神経質にならなくても大丈夫ですよ✨

  • ⭐︎

    ⭐︎

    私も放っておいて寝たいのですが、隣で動かれてると眠れなくて😂
    ついあげて寝かせてしまいます(笑)

    • 5月22日
かんな

ほぼ完母ですが、おしゃべりしてる場合はそのまま寝ちゃいます!そのあと泣くので泣いたらあげてます!

  • ⭐︎

    ⭐︎

    私も泣くまであげないようにしようと思います!

    • 5月22日
えむねむ💗

夜中はミルク欲しがるまであげてないです!
起きるときありますが、トントンしてまた寝かせるか
機嫌良いときはメリーで一人で遊ばせてます
19時頃飲んで朝4時か5時くらいにミルクあげてますよ

  • ⭐︎

    ⭐︎

    すごい間隔あくんですね!
    羨ましいです😭
    19時頃あげて、就寝は何時ですか?

    • 5月22日
  • えむねむ💗

    えむねむ💗

    すぐに寝ますよ!
    2回くらいオムツで起きますが
    トントンでまた寝ます

    • 5月22日