※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる
妊娠・出産

1人目と2人目の出産の違いについて知りたいです。後陣痛が2人目で強いと聞きます。初産は3時間だったので、2人目はもっと早いか考えています。体験談を教えてください。

1人目の出産と2人目の出産ってどんなところが
大きく違うな〜と思いましたか?👀
後陣痛は2人目すごく痛いと聞きます😭
1人目の時は予定日6日前の病院ついて3時間の安産でした!2人目は予定日より早く出てきてくれるかなー?初産で3時間だったら2人目はもっと早いかなー?など
色々考えてます。笑
参考までに体験談お聞かせ下さい✨✨

コメント

なっち

まず、気持ちに余裕がありました!
でもその反面あの痛みを知ってるからこそ怖いのもありました😭
子宮口が開いてくるにつれ、この痛みは今○センチくらいかな?あと○時間くらいでうまれるかな?とか考えてましたw
初産で3時間早いですね!!私は17時間で2人目が7時間でした😂😂

• あーる

あーる

気持ちに余裕があるのはすごく感じます!でもこわいですよね🙄💦なにも知らなかった時とは違い…笑
    早かった方だと思います!だから次心配で💦やっぱり2人目は早くなるんですね!ありがとうございます😊

• 5月22日
yu(*´ω`*)

うちは2人とも予定日前日でした💡
母子手帳に書かれている時間は1人目は17時間、2人目は2時間半でした🌼
2人目は最後の最後まで全然痛くなくて…強い張りが5分間隔になったので病院に連絡して向かって、着替えたりNSTやらなんやかんやしていたら急にいきみたくなって、診てもらったらもう全開で「まだいきんだらあかんよー!準備するから我慢してー!」なんて言われて、「はい!いきんでいいよ!」と言われてから2回目のいきみでつるんと産まれました(笑)
なんだかあっけない出産で本当に産んだのか不安になるほどでした😅
ただ後陣痛は本当に辛くて…痛み止めが切れてきたら泣きながら授乳していました😭

1人目で3時間だったら怖いですねー💦
「3人目も産むなら、もっと早まるかもしれないから気を付けてねー!」と言われました💦💦

• あーる

あーる

えー!2時間半はヤバイですね😆✨あやかりたい。笑
    羨ましいです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡
    後陣痛はやっぱり痛いんですね😭
    ビクビクしてます今から←

• 5月22日
  • あーる

あーる

3時間だったら次どのくらいなんだろうとすごく心配です💦家ででてきてしまわないだろうか…

• 5月22日
  • yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

家で出てきちゃうのが一番怖いですよね💦💦
    うちは下の子の方が小さかったこともあってかするんと出てきて…そういうのも関係するかもしれませんが、もう帰されるのを覚悟で張りが等間隔になってきたら病院に連絡する!くらいの方がいいかもしれませんね💡

下の子の時、同時期に入院中していた方は「こんなもんじゃないよね~」とのんびりしていたら、病院に着いた途端歩けなくなって、30分で産まれたらしいです💦

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

私も一人目は弱い陣痛から始まったので
陣痛に気づくのが遅く、
病院に着いてから3時間ほどで
出産しました😊

二人目も陣痛から始まったのですが
一人目のことがあったので
もしかしたら前駆かもしれない…と思いながらも
かなり弱い痛みのうちに病院へ行ったら
3cm開いていてそのまま入院となり、
そこから約2時間半で生まれましたよ✨

後陣痛は痛み止めを飲んでいたせいか
全く感じなかったです😌💡

• あーる

あーる

同じですね😊💕
    そしたら、結構痛くなるの待ってたらヤバかったかもですよね🙄💦
    後陣痛痛くなかったんですか!
    ちょっとだけ気が楽になりました✨
    人によって違うんですね👌

• 5月22日
たま

覚悟していた後陣痛はふたりめも三人目も
わたしは大丈夫でした。

ひとりめは高位破水からで六時間はん、
ふたりめは陣痛きて
三時間後に病院ついて、
そこから4時間後にうまれました。

ひとりめと違い冷静で
分娩台でも一時間そんな痛みもなく
無言でいられたし、
いきむのもうまく行けたし、かなり楽でしたよ!

• あーる

あーる

後陣痛痛くない人もいるんですね😆✨人によるんですかね💦
    めちゃビビってました。笑
    どのタイミングで病院に行くのかわかんなくなりますよね😢早めにってゆーのはわかるんですけど1人目の陣痛がそんなに痛くなかったので😱
    気持ちに余裕があってどうすればいいのか分かってるのでちょっと楽そうだなとは思ってます👍ありがとうございます😊

• 5月22日