※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
家族・旦那

現在21週目の初マタです。今は仕事の関係で旦那とは別々に暮らしていて…

現在21週目の初マタです。
今は仕事の関係で旦那とは別々に暮らしていて、
私は実家の方でゆっくり過ごしている状態です。

週末だけ、旦那が会いにきてくれたり、私が旦那の方に行ったりとお互いが行き来し会っている状態ですが、
最近、情緒不安定なのか、イライラが止まらなく旦那に対して怒鳴り散らしてしまいました。

私が間違っているのか、よくわからなくなってしまったのでぜひご意見を参考にしたいです。

出喧嘩の原因が、
産予定日が9月下旬になるのですが、
10月の下旬頃?に結婚式があるので行きたいと言われました。

私的には、産まれて間もないですし、どういう状況になるのかまだそのときになってみないと…っていうのもあり、週末は毎週会いにきて欲しくてできれば行って欲しくないです。
ちなみに、結婚式があるところは、遠方です。

そのことで、あまり行って欲しくない的なことを伝えると
まだそのときは実家だし、俺がいても意味ないからいいじゃん的なことを言われ、その発言にカチンときて大げんかになりました。

いくら実家とはいえ、産まれてすぐで不安ですし、
離れているからこそ、大変なときはそばにいてほしいです。
それに、発言自体が私の親に丸投げしてされているかのような発言に聞こえ、父親としての自覚もないように聞こえてしまいました。

そのことがあり、里帰りしている今、連絡も取っていない状態です。

それは結婚式だから、はやり仕方なく、快く行ってきなと言った方がよかったのでしょうか。私のわがままですか?

コメント

みず

私も出産して1ヶ月までは実家で
お世話になってましたが
旦那が来たとしてもほとんどやる事も
ないので別に来なくても良いな~
ってなってました(笑)

里帰りしないで赤ちゃんと
2人きりだったら産まれてまもない
ですしまた別ですが😅💧

今はそう思うかもしれませんが
出産後また気持ちが変わると思いますよ😌✨

• おまめ

おまめ

そうなんですね!この先不安もあり、つい言ってしまいましたが、旦那には状況みて決めてもらおうかと思います😊!

有難うございます✨✨

• 5月22日
ママリ

わがままじゃないと思います!
産後間もないのに、結婚式を優先するなんて父親の自覚ないって私も思っちゃいました😓
妊娠中でただでさえ心身ともにしんどいのに、旦那さんのその言動に不安定になっちゃいますよね…。

でも、男性って生まれた後の生活が女性と違って全然イメージできないらしいですよ。
だから、旦那さんの言動も男性としてはある意味普通のことなんだと思いました。
(女性としては理解に苦しみますが💦)

• おまめ

おまめ

今も離ればなれの生活なので、余計に神経質になってて…
    旦那にしたら普通の発言だったと思いますがついつい突っかかってしまいました💦
    私も理解出来るよう努力しますが、
    旦那にももう少し発言には気をつけてもらおうと思います😞✨

有難うございます😊✨

• 5月22日
ゆぴママ

里帰りしてるんだから
別にいいんじゃないかと思います。

家で子供と、二人きりとかなら
不安もあるでしょうし
行って欲しくない気持ちもわかりますが
旦那さんにも、付き合いがあると思うので行かせてあげた方がいいと思いますね。

• おまめ

おまめ

親しい人の結婚式と言ってましたので、もう少し旦那の意見も快く受けられるようにしてみます😊

有難うございます!

• 5月22日