※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚式で子持ちの友人を呼ぶ際、子どもを連れてくるか相談するべきか悩んでいます。友人から聞かれるべきか、どのタイミングで聞くか考え中です。

今度結婚式を挙げます!
結婚式で子持ちの友人を呼ぶ場合、
子どもを連れてくるか、私から聞いたほうがいいのでしょうか?🤔
それとも友人から連れて行っていいか聞かれるものなのでしょうか?
私的にはどちらでもいいのですが、2人産んでる友人も何人かいるので、全員きたら結構席狭くなるよな〜と思ったり、

もし聞いたほうがいい場合、どのタイミングでどんな感じで聞きますか?🤔

コメント

らいる

お子さんがいることを知っている場合は、声をかけてあげるのが良いかもしれないです。
招待状を渡す時に聞くのがよいかと?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりこちらから声をかけてみたほうがいいですね!!
    招待状のタイミングで、聞いてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月27日
  • らいる

らいる

結構意外と、お子さんを預けて参列する方も多いかもしれないです。
    迷惑かけたくないとか、たまにはゆっくりお祝いしたいとかで!みんながみんなお子さん連れてくる感じではないので、お席はまだ気にされなくても平気かもしれないです!

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに連れてこない人もいますよね!子どもたちが確定してから席は考えます!

• 4月27日
あづ

連れてきてもいいなら、招待する旨を伝える時に声かけてあげた方がいいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

招待状のタイミングで声かけてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月27日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

式を挙げる人から お子さんも一緒に と言われない限りは子どもは連れて行かないものです!
なのでどうしたいかをお子さんのいるご友人に伝えてあげるといいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね🤔
    ありがとうございます!友人に確認してみます!

• 4月27日
ままり

基本的に親族以外は子供は預けて参列するのがマナーだと聞いたことあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!!
    教えてくださりありがとうございます☺️

• 4月28日