※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっくん
妊活

妊娠希望で基礎体温計測中。排卵障害や黄体機能不全の可能性があり、病院通院が勧められる。産婦人科通院中で子宮内膜症の治療中。基礎体温に詳しい方、改善策を教えて欲しい。

【妊娠希望】
基礎体温を計っていますが、高温期が不安定で排卵障害や黄体機能不全の可能性があり、不妊原因かもしれないので、病院へ通院してください。と、アプリからでます。

実際2カ月前から産婦人科に通院はしていますが、そのようなことは、言われていません。
プロラクチン20.3
CA125 が42
とありカバサールを週1錠飲んでます。
子宮内膜症のようなので、妊娠しずらいのですかね?

基礎体温がよくわかる方、いらしたら、何を改善したらよいとかあれば教えてください。

コメント

いちごまま

私も子宮内膜症です。
結婚して3ヶ月間だけ基礎体温をつけていました!
子宮内膜症のため、基礎体温は毎日バラバラ、ガタガタで「やっぱりあたしは妊娠できないんだな」と諦めていました。
基礎体温を測ることがストレスになることもあると聞いたため、3ヶ月目でやめようと決意。
その辞める週に急に基礎体温が高くなり妊娠していました。
基礎体温について詳しいわけではありませんが、内膜症だからといって妊娠できないわけではないと思います。
私はあまり妊娠にしゅうちゃくしないようにする、お腹を温める、3日に一回はタイミングを取るというように努力はしていました。
病院では何か言われていますか?
先生に診ていただくのが一番だと思います♪
お役に立てなかったらすみません>_<

• だっくん

だっくん

コメントありがとうございます。
    子宮内膜症でも妊娠できたのですね。

個人差があることですからね、ストレスフリーになりたいです。

生理がきてからは、病院に行ってません。(1週間)確かに先生に診てもらうと違いますよね〜。

• 3月10日