※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からすこ
雑談・つぶやき

両側卵管閉塞なのに妊娠しました‼️😭ビックリと嬉しさで…質問ではないで…

両側卵管閉塞なのに妊娠しました‼️😭
ビックリと嬉しさで…質問ではないですが、
書かせてください‼️

4月の終わりに卵管造影をして、
両方の卵管が詰まっていると診断されました。
しかも、低AMH 0.5以下、高プロラクチン血症
先生には子供を望んでいるなら体外受精しかない。
早めにした方がいい。と、言われ
これは、落ち込んでる場合じゃないのか…?
と、ぼんやり思いつつ、卵管造影の結果が出た日の
帰りに培養士さんの説明の予約‼️

帰宅後、わんわん泣きました😭
布団に潜って叫びもしました😫
旦那が帰宅後、2人でも泣きました😭😭
でも、その時、旦那が子供が出来なくてもいいじゃん、
それだけで君と結婚した訳じゃないんだし、
2人で仲良くペットを飼って暮らすのもいいんじゃない?
と、その時、何故か…
この人との遺伝子を絶対に残してやる‼️と、決意。

GW中だったので、旅行に行ったり、
2人でいる時間が長かったので、自然と何回かなかよし❣️
排卵日とか全く気にせずでした😌

5月中旬に培養士さんの説明を聞き、
次の生理(予定では次の日)から体外受精に向け
点鼻薬をいただく‼️

で、次の日から生理をまだかまだかと…
胸が張ってるなーと、思いながら、一週間🤔
まぁ、体外受精と言われ、かなりのストレスが
あっただろうから遅れてるのかな?でも、
まさか、と思いつつ、もう使うこともないだろうと思い
家に1本だけ残っていた妊娠検査薬を、記念に、と☺️

なんと、陽性‼️‼️

え‼️なんで⁉️
自然では出来ないと思っていたのでビックリ‼️
何かの間違いか?想像妊娠か?薬の影響か?
妊娠してたら嬉しいけど子宮外とかじゃ?

普通妊娠なら2週間くらい待たないと…と、思いますが、
自分は普通じゃないはずなので急いで病院へ🏥

診察結果、妊娠してますね☺️
しかも、ちゃんと子宮内にいるね!

先生と卵管造影のレントゲンを再確認するも、
やはり綺麗に詰まってました😩
2日目に撮ったレントゲンで微かに白い影がある?くらい。

先生もよく分からないけど、
結果が全てだから‼️おめでとう‼️
次は一週間後くらいに来てね、とのこと。
エコーの写真も貰い、
まだまだ実感が湧かないですが
このまま、お腹の中で順調に育ってくれることを
祈りつつ、靴下を履きながら暮らします☺️❣️

奇跡って起こるんだな…と、この一件で思いました。
先生の体外受精にしよう、という判断は正しかったと思うし、その時にしか聞けなかった旦那の優しい言葉、辛かったけど色んな優しさを貰ったと思います☺️

妊娠って凄いことなんだな、と改めて思いました。
皆さまにも奇跡と優しさが訪れますように😌❣️
長文失礼しました。

コメント

deleted user

妊娠おめでとうございます❤️
ほんと妊娠するって奇跡ですよね✨
赤ちゃん👶頑張ってママのお腹にしがみついてすくすく成長するんだよ~💕
優しいパパとママが待ってるからね☺️

  • からすこ

    からすこ

    ありがとうございます😭
    このまま順調にいくことを祈ります☺️

    • 5月23日