※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

水分補給について、哺乳瓶やストロー、スパウトを拒否されている子どもに、スプーンで少しずつ飲ませる練習をしてみてください。

水分補給についてです🔍

そろそろ暑くなってきたので母乳以外にも水分をとった方がいいと思うのですが、哺乳瓶・ストロー・スパウト全部口に入れるのさえ拒否されます😭

リッチェルのいきなりストローマグとテテオのスパウトとストローを持ってます。

ストローやスパウトを練習しながら、スプーンで少しずつ飲ませるしかないですか??
こうしたら飲めるようになったよ〜とかあれば教えてください🥺

コメント

ゆうな

うちは全部飲んでくれなかったので
コップ飲みさせましたー!!!

• ママリ

ママリ

すごい!ひっくり返さなかったですか??

• 5月21日

まだ6ヶ月ならちょっと普段より外出した後やお風呂の後授乳するなど回数ふやして、お茶などはそんなに必要ないと思いますよ😊
どうしてもあげたいならテテオの乳首からやってみてはどうでしょうか??
9〜10ヶ月くらいになってからじょじょにストローの練習くらいでいいと思います👍🏻

退会ユーザー

うちはこれの乳首のから始めましたよ!
    両手で持ってる姿めっちゃ可愛くて癒されます☺️

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    乳首持ってるけど哺乳瓶がダメなら…と使ってませんでした!
    試してみます😊

• 5月21日
みくす

うちも全く同じでした😅しばらくスプーンであげていました!
コップ飲みの方が早く習得しましたよー!ストローの練習は嫌がってこっちも疲れたので、しばらくやらないで久しぶりにやったら飲めました👶

• ママリ

ママリ

あとでコップ飲みさせてみます!
    いつかはできるか〜ってまずはスプーンで飲ませます💡

• 5月21日