※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
子育て・グッズ

今週で6か月になる赤ちゃんのママです。赤ちゃんの頭が絶壁なことに悩ん…

今週で6か月になる赤ちゃんのママです。
赤ちゃんの頭が絶壁なことに悩んでいます。
産まれたときはキレイな頭の形だねと言われてました。
完ミで夜もよく寝てくれる子で仰向けで長時間寝かせてたのが悪かったのか、気がつけば絶壁に。
4か月健診で先生にはこれから寝返りしだしたら、丸くなっていきますよといわれ様子みてましたが、今現在もあまり変わらず、、
絶壁なのは、成長とともにもう変わらないんですかね?
ドーナツ枕など使われてましたか?

コメント

みさ

息子も絶壁でしたが寝返り、おすわり、つかまり立ちなどするようになってから綺麗になりましたよ!

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

コメントありがとうございます。
    これから徐々に変化していくのを様子見てみます。
    少し安心しました。。

• 5月20日
いくみ

私も心配しました、その頃。

うちの子はひとつきではなかったけどなおりましたし、私の周りの子もみんななおったので大丈夫だと思いますよ。

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

コメントありがとうございます。
    最近ほかの赤ちゃん見るたびに我が子の絶壁が気になり、申し訳ない気持ちになっていました。
    今で寝返り出来てから、約1か月ですが、これから少しずつ変わっていくのを様子見てみます。

• 5月20日
  • いくみ

いくみ

絶壁なのは誰のせいでもないと思うので、申し訳なく思う必要はないですよ✨

それに、仰向けで寝かせるのは安全面から必要なことですので、気にすることはないと思います。

• 5月20日
一姫二太郎

こんにちは!息子と形が似ています!息子も後頭部が一部ポコっと出っ張っています😅 小児科の先生に聞いたらこれは頭蓋骨だから凹まないと言われました!旦那を見てみると...同じ所がポコっと出っ張っていましたーーー💦 遺伝だな。。。と、うちは思いましたが、トピ主さんや旦那さんはどうですか??
ポコっと出っ張っているところが凹まないならその上の凹んでるところが出てきてほしいですよね~😅
うちはドーナツ枕使っています!エスメラルダのドーナツ枕です!