※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の向き癖対策について悩んでいます。エスメラルダの枕を使っても寝心地が悪く、呼吸が早くなることも。向き癖対策を続けていいか不安です。経験談を聞かせてください。

向き癖対策

向き癖対策は何ヶ月から始めましたか?
現在1ヶ月の娘がおりますが、筋性斜頸の影響もあり向き癖があります。
頭の形も歪んでおり、エスメラルダの枕を購入して使用しましたが、娘は寝心地が悪いと感じるようでぐっすり寝てくれません😭
さらに呼吸が早くなる時があり苦しいのかなと感じることもあります😭
窒息の心配もあり、向き癖対策をこのまま進めてよいものか悩んでおります...

皆さまの経験談などお聞かせいただきたく思います🙇‍♀️

コメント

ままま

2ヶ月半くらいからしました。枕は見てる時のみ昼間だけ使用しました。あとは寝てからこっそり頭を上げて乗せて見てました。夜は使ってませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨✨
    参考にさせていただきます🥹🙌

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月くらいから、軽く始めました。うちの子も斜頸があり、凄く心配して、近くにいる時は顔をまっすぐ&向いてほしくない方向にタオルをくるくる巻いたものを置いてガード。3ヶ月くらいからは頭の形を良くする枕を使っていたかと思います。

あとは小児科から紹介されたトレーナーさんから教わった頭や首のマッサージを2ヶ月くらいからやりました。

斜頸も治りましたし、頭の形も半年くらいには問題なくなりました😌

呼吸が速くなるのは心配ですね💦小児科に相談してみてもいいかもしらません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!詳しい情報ありがとうございます🥹✨とても参考になります🙇‍♀️
    呼吸が早くなるのは枕で首が傾いたのかなと思います💦
    まだかかりつけの小児科がないので、いつかかかりつけの小児科を見つけた際には聞いてみたいと思います☺️

• 5月9日