※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nk2mam
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供がおり、仕事復帰後に保育園に預けています。哺乳瓶の練習をしても飲んでくれず悩んでいます。上の子も同様の問題があり、同じ哺乳瓶を使用しています。飲む方法についてアドバイスをお願いします。

生後6ヶ月の子がいます。
今までは完母でした!

今月から仕事復帰をしました。
そして生後6ヶ月で保育園に預けています。
先月から少しずつ哺乳瓶の練習をしてきましたが未だに飲んでくれず毎日とても悩んでいます。
上の子も保育園に預けるまでずっと完母で哺乳瓶に慣らすのがとても大変でしたがたくさん哺乳瓶を変えてやっと飲んでくれました!
上の子がやっと飲んでくれた哺乳瓶と同じ物を使って今飲ませていますが毎日大泣きでとてもかわいそうです。

なにかこれで飲んでくれるようになったというのがあれば教えて下さい!

コメント

むぎ

私も今月から保育園預けてます( ˃ ⌑︎ ˂ )
保育士さんとの連絡ノートには、『今日は上手に哺乳瓶飲めました』って書いてある日と『今日は哺乳瓶難しかったです』って書いてある日があります(⊃´-`⊂)
うちはピジョンの普通の哺乳瓶使ってるのですが、友達は哺乳瓶全然ダメだけどスパウトなら飲んでくれたと言ってました!
うちの子は逆にスパウト苦手なので子供の好みによると思うのですが、試してみても良いかもしれません♡

• nk2mam

nk2mam

コメントありがとうございます。
    スパウト試してみます😊

• 3月10日
テレホン

乳首を温めると飲んでくれる子もいるようですよ!やってみてください!

• nk2mam

nk2mam

コメントありがとうございます。
    確かに乳首冷たいのかもしれません...
    温めて試してみます😊

• 3月10日