※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー太
ココロ・悩み

3歳の息子が喉と耳の痛みで泣きながら寝ており、病院に行くか迷っています。熱がありませんが、漢方薬が切れているため心配です。病院での診察を検討中です。

至急教えて下さい。

3歳の息子が喉の痛みと耳の痛み?で寝ても泣いて起きてしまい困っています。

内容
3月下旬から【滲出性中耳炎】を治療中
5/17に38,6°の熱
→小児科にて喉が真っ赤に腫れているため漢方処方
その後39,2°まで上がるが5/19、5/20夕方までは落ち着き普通だが喉の痛みは訴える。

就寝後泣きながら起き、落ち着き寝るが鼻水?で寝返りをうちまた泣くを繰り返しています。
タオルケットをかけて寝ていますが汗をかいている。
何度も泣くのでどうしたらいいのかわかりません。
明日幼稚園を休んでまた病院へ連れて行きますが(漢方がなくなったのもあり)、
また泣いて起きるのようであれば、救急にかかった方がいいですか?

泣いたあとは寝息をたてて寝ています。
熱はありません。
お湯にはちみつを溶かしたものを飲ませました。
痛いのと眠いのとで辛そうです。
突発性発疹は1歳の時にやりました。
病院では溶連菌、咽頭炎が流行っていると聞きました。

コメント

まなり07

中耳炎は横にした状態や鼻が詰まった時が痛いみたいなので鼻水が詰まる時は布団の下に座椅子の高さ調整できるやつを下に引いたりして寝せてました。

水分取れて寝ているようなら様子見ていいと思いますが不安なら#8000に連絡してみてください。

もこもこ♡♡

解熱剤のカロナールとかないですか?

解熱剤は痛み止めにもあるので耳が痛くて寝れない時とかは飲ませて大丈夫ですよ!
心配たら調べてみて下さいね。
次に泣いて起きたら飲ませてみてください。
それで明日耳鼻科を受診してみてください。
うちもよく中耳炎になるので。

お大事にしてください。