※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅちゃんママ
ココロ・悩み

赤ちゃんが夜中に起きて泣くことが多くて困っています。寝不足で機嫌も悪いです。同じ経験の方やアドバイスが欲しいです。

いつになったら夜中ちゃんと寝てくれるのでしょうか?(゜▽゜)
今8ヶ月ですが今年に入ってから夜中起きるようになり、最近はさらに酷くなり30~1時間おきに泣いて起きます!
夜泣きなのはわかりますがひどすぎます!何回体調崩してめまい吐き気おこしたことか……。おわりは来ますか?不安です!
その前は通して10時間くらい寝てました!
寝不足5ヶ月目で本当に余裕全然ないです!
日中も機嫌悪くほとんどぐずってます!同じような方いますか?それかアドバイスありますか?ちなみに母乳です!

コメント

ぐるにゃー

うちもやたら起きるのが頻繁になったので夜間断乳しました!
それまではおっぱいで寝落ち、夜中起きたら授乳、を繰り返してましたが、おっぱいで寝落ちもやめてネントレもしました。
時間はかかりましたが、今はまた朝まで寝るようになりました!

  • くぅちゃんママ

    くぅちゃんママ

    夜間断乳大変でしたか?
    どのくらいかかりました?

    • 5月20日
  • ぐるにゃー

    ぐるにゃー

    長女は3日目には朝までグースカでした!
    次女は授乳は必要なくなったけど、起きてお茶一口飲んで寝る、が1カ月、でようやく朝方まで寝るようになりました。

    • 5月20日
  • くぅちゃんママ

    くぅちゃんママ

    ちなみに何ヶ月の時にしましたか?

    • 5月20日
  • ぐるにゃー

    ぐるにゃー

    長女は6カ月半のとき、次女は7か月の終わり頃からです!

    • 5月20日
めくま

8ヶ月はピークで10分おきに泣かれてましたよー。
1ヶ月間、ほぼ完徹⭐️
泥の中にいるみたいに体重かったです。

日中もグズグズでしたが、宇津救命丸を飲ませ出してから日中はかなりマシになり。

今、まあ何とか2、3回起きるかな?5回くらい起きるかなー?ってくらいです。

三時間寝られたら、めっちゃ寝たな!!って気になります。😅

  • くぅちゃんママ

    くぅちゃんママ

    宇津救命丸ってなんですか?

    • 5月20日
  • めくま

    めくま

    夜泣き疳の虫に効くという、古くからある市販の薬です。
    宇津救命丸は関東で、関西以南だと樋屋奇応丸というのが流通しています。

    • 5月20日
  • くぅちゃんママ

    くぅちゃんママ

    ありがとうございます!
    薬局で見てみます!

    • 5月20日
こころ

うちは6ヶ月~8ヶ月くらいまで、よく起きてました😭
歯の生え始め+夜泣きです😭
9ヶ月から離乳食を3回食にして、寝る前の授乳を最後に明け方の授乳をやめたら、やっと10時間とかまとめて寝てくれました💦