※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーライオン
家族・旦那

義理母についてです。今度 私の子供が生まれます。半同居してます。義理…

義理母についてです。
今度 私の子供が生まれます。半同居してます。
義理弟にも子供がいて 近所に住んでます。義理弟も自分所も自営してます。
週末は 義理母の用事がない日 義理弟の子守りを 弟の家に行ってしています。
今日 義理母との会話で 自分達の子供が生まれて 私が仕事復帰したとき 義理弟の子供と一緒に三人子守しないとね、弟の家に 赤ちゃんを連れていかないといけないわねー と、話してました。
私 義理弟が嫌いなので 他人の家でもし 見てもらうことになったら 気を使うし もし 私が母乳で育ててたら 私が あっちの家まで行かないかんのかなとか 出発時間を合わせて準備もしなくちゃいけないのかとか、オムツ替えるときに出たゴミはどうするのか 等 色々考えてしまいます。私はてっきり 今の家で 見てもらえると思っていました。まだ、どうなるかは分かりませんが 今日の会話で あんまり 義理母に子供を預けたくないかなと、感じました。

夜 旦那の知り合いが イチゴを持ってきてくれて 他に二人分(義理弟と近所の人)も 持ってきてくれてて 義理弟は 携帯出ないからと、あげといてと 言われ 預かりました。私は お風呂も済んで 夕飯の準備をそろそろしようかなと、思ってた矢先です。
沢山イチゴをもらったので 義理母にもおすそわけしました、他の二人分のイチゴも預かってるのも話し 旦那はお酒飲んでいたし 私は疲れて車運転したくなかったので 明日 持っていくか 家まで取りに来て貰うか にしよう と 旦那に話していました。
義理母が こんな美味しいのは今 持っていかないかん 明日になったら 悪くなるかも…と、言い出し 旦那が 義理母に 弟の家にいく用事はないか?あれば イチゴも持っていってくれる?と、聞いただけなのに 私(義理母)が持っていくより(旦那が)持っていった方がいいし、これから 赤ちゃん生まれたら 弟の家で面倒も見らんといけないから こういう交流しといた方がいいよ もしかして 行きたくないの?と、旦那に話してました。旦那は いく用事がないか聞いただけなのに 「行きたくないの?」と、聞かれてた事に そんな事言ってないのに…と、思い 私は 「私は 疲れてお風呂も入ったので運転したくないし 行くなら明日いきます」と 話しました すると じゃ、私が車出すから 今 渡しに行こうとなり 旦那の知り合いだし 私は お留守番してても大丈夫と 思い ついていきませんでした。少し 強引な所もつかれます。
良い義理母ですが 話が毎回長くなるのと、強引になる時 が 疲れます。他人の家で子守されるのももっと嫌です。私みたいに 義理姉弟の家で3人位 子守りをしてもらっている方 いらっしゃいますか?

コメント

みっきー

保育園は考えてないんですか?
嫌なら、保育園に入れるのが1番良いんじゃないですか?

em

預かってもらうのであれば、家で見てもらえないのが嫌って少しわがままかなって思います😅
かといって弟の子供たちが家にくるのも嫌ですよね...?

保育園に入れるなり自分でみるなり、どこかは我慢しなきゃだとは思います。。

もこひら

私なら保育園に預けます😅
私の場合は義母に頼りたくない、預けたくない、という気持ちがあるからですが…。
保育園考えましょ!

マーライオン

沢山のお言葉ありがとうございます‼️
私の長文を読んでくださって ありがとうございます‼️

まだ先の話なんで どうなるかは分かりませんが 保育園に預ければいいですもんね、本当は 自分が見たいですが 自営の手伝いもしなくちゃいけないので、できる範囲で 自分が見るようにして どうしても無理なときにお願いしますかね(^^)
皆さん 感謝します🎵ありがとうございました(^^)