※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.T
子育て・グッズ

息子が体調不良で、耳鼻科で診察を受けた結果、アレルギー性鼻炎と判明。最近は喘息のような咳が出ており、精密検査を受けるべきか相談したいです。

こんばんは。
息子の体調について心配なので相談させてください(;-;)
細かく記載しますので,長くなります。

4月初めに胃腸炎を発症し,
それから今日まで青鼻と咳がありました。
耳鼻科にかかったところ,中耳炎ではないものの,耳の中がピンクだね〜
と言われました。
また,毎日ではありませんが,保育園のお昼寝後に発熱します。
(37.5〜先週末に38.8)

発熱しても夕方には治まり,次の日には保育園に行くのですが
先週末は夜になっても微熱が続いたので小児科へ。
鼻水のアレルギー検査をしてもらったら微量の反応があり
アレルギー性鼻炎と発覚しました。
時期を考えると,恐らくダニやハウスダストが原因かもとの事でした。
痰が絡まったような咳も,鼻炎が原因と言われて私の中でも納得したのですが…
小児科へ行った日から今日まで約3日,咳が喘息のような咳に変わり
頻繁に咳き込むようななりました。
普段は少し具合が悪くても気にしなかったのですが
わたし自信が気管支炎だった事もあり,心配が募るばかりです。
小児科の先生にも,「最近の子は多いから珍しい事じゃない」と諭されたのですが
息子に申し訳ない。

この際,大きな病院で精密検査受けるべきでしょうか?
みなさんのご意見お待ちしてます!

コメント

rB

心配なら、精密検査を受けるのがいいと思います。
原因が分からないより分かった方がいいと思うので...
子供を護れるのは親だけなので、
検査して何もなければ安心、何か判明すればその治療にむけて動く気持ちでいたほうが、後々「あの時受診してれば...検査していれば...」
と後悔しないで済むのではないでしょうか😊