※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

里帰り出産前に子供の面会時間が心配。実母と主人がサポートするが、子供が離れるのが不安。子供の行動も心配。出産時に子供はどうなるでしょうか?

7月に2人目の里帰り出産を控えています。
上の子が元々かなりのママっ子で、出産時の入院中会えない間どうなるのかが今から気がかりです💦
(面会時間は、出産当日は何時でもOK
日曜祝日は14時〜21時
平日・土曜16:30〜21時)

7月は実母がパートを休んで娘を見てくれ、主人も出産の連絡が来たら九州から関東まで駆けつけて5日くらいは娘と一緒にいるつもりとのことなので手は足りるかと思います。

ただ、ママじゃなきゃダメ!が強く今までほとんど離れたことがないのでやっぱり不安です。。

逃げ足も速く、力も強いので、言うこと聞かずに怪我しないかとか心配してしまいます😭
道路や駐車場で飛び出したことも数回あり💦

いざその時になったら意外とケロッとしているものなんでしょうか??

コメント

ちゃま︎︎︎︎☺︎

私の姉が2人目の出産の時の話ですが
上の子が同じくママっ子で2人目の出産時、姉も両親も上の子の事が気がかりで不安そうでした💦💦
ですが姉の考えで、入院中は上の子は実家に預けて退院するまで一切会わないという風にしてました!
上の子はママに会えなくて寂しくてママ〜💦と何回か泣くことはありましたが、頑張ってました😢💦💦
むしろ姉の方が上の子に会えなくて寂しがってました😂
なので上の子は幼いながら何かしら感じて、その時は頑張れるんだな〜って思いました⭐️

• なつ

なつ

そうなんですね😭ずっと泣いているわけじゃないなら、お姉さんのように一切会わない方が娘も混乱しにくいですかね💦
    帰り際絶対荒れることが目に見えているので😭
    教えてくださりありがとうございます!

• 5月20日