※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が昼間断乳成功しましたが、夜はまだ難しい状況。夜中泣き止まず疲れているため、フォローアップミルクを試すべきか悩んでいます。

1歳2ヶ月の娘がいます。一ヶ月前に断乳始めようと思いとりあえず昼間だけやってみました。おっぱい大好きだったので昼間やめれただけ成長だなと思い、夜は後々やろうと後伸ばしにしてます。断乳初めてご飯も前より食べるようになりました。
もう夜も始めようと思い昨日寝る前あげないようにしようと頑張ったのですがギャン泣きで全然寝る気配がなくてあげてしまいました。昼間断乳した時も夜1回頑張ってみたのですが夜中がもう泣き止まないんじゃないかと思うくらいないてしまい結局あげちゃって。
みんなどんなに泣いても我慢だよって言うけど、とんとんしても寝ないし抱っこしてもふんずりかえって泣くし、、
今昼間飲まなくなって母乳が全然出なくなってしまったので、夜中飲ませても足りないのか何回も起きるようになってしまって。もうこっちも疲れてしまったのでなんかいい方法ないかなと。
フォローアップミルクとか試してみるべきですかね?
なんせ夜中がどうしたらいいのか

コメント

お茶とかどうですか?

• はるか

はるか

嫌がって飲まないんです。

• 5月19日

退会ユーザー

ミルクを少しあげるしかないのかな?
    でも歯が生えたらミルク後に放置したら虫歯に…なんて話も聞いたことがあります

• 5月19日
  • はるか

はるか

牛乳温めてあげてみました。
    でも絶対おっぱい欲しがると思います💦歯がまだ下の2本しか生えてなくて上も生える前におっぱいやめたくて💦こんなに大変なのかー

• 5月19日

退会ユーザー

牛乳はいいですね!

私も10ヶ月で断乳しましたが最初は泣いて泣いて泣いて…ww
    きつかった覚えがありますw

ですが心を鬼にし寝れない覚悟で頑張りましたw

• 5月19日
  • はるか

はるか

牛乳初めて飲ませたけどあまり好きじゃないらしいです(笑)まあ初めてだからかな〜
    夜中どうやって乗り切りましたか?
    昼間ならお菓子とかで気が紛れるけど、夜中って皆さんどうしてるのかなって。

• 5月19日

退会ユーザー

初めてだったんですか!

ひたすら抱いてましたw
    抱っこが疲れたら布団に横にし泣かせてましたw

• 5月19日
  • はるか

はるか

やるだけやってみようかなと思ってる(笑)

どんなに泣いて欲しがっても?
    本当に我慢と体力勝負か〜
    もう一回やっただけで、どんだけ泣くのって感じでもういやになりました

• 5月19日

退会ユーザー

泣いて欲しがってもです

私もママリで色んな人の意見を見てましたがやはり我慢強く心を鬼にして
    でした

じゃないとキリがないので💦
    娘は思いのほか3日くらいで落ち着きました

• 5月19日
  • はるか

はるか

みーんなそう言いますよね。
    そか〜。やってるか。
    旦那がいない時にやって見るかな〜。寝れないと思うし何寝てるのってイラってするし、

• 5月19日

退会ユーザー

旦那さんは夜一緒に子守りしてくれませんか?

旦那さんと代わり代わりにやると楽ですよ!

• 5月19日
  • はるか

はるか

いやーしてくれてますけど、絶対ダンナが抱っこしても泣き止まないと思うし、かえっていらいらします(笑)

• 5月19日

退会ユーザー

なるほどw
    とりあえず根性です!

• 5月19日
きゅうり

1週間ほど前に断乳しました😂
私の娘もおっぱい大好きで1日数え切れないくらい吸ってて(笑)、ご飯を全く食べなかったのでこれじゃやばいと思って断乳しましたが、断乳ってほんと大変だなと思いました😭

1週間たちますがまだおっぱい諦めてません😂(笑)

私も1回断乳失敗したので断乳疲れてしまう気持ちとってもわかります💧

• はるか

はるか

体力勝負ですよね。
    断乳したら少しのストレスがなくなるかなと思って、、
    周りがすんなりやめれたよって聞くと焦ってしまいますよね。なんでうちはできないんだろうとか。焦るのはよくないですけど、、
    悩みますね〜

• 5月20日
yk1721

下の子も先週から昼間断乳しています。
夜の断乳はまだなのですが、私も昼間をやめたら母乳量減ったみたいで夜中何度か起きる日があります😢

解決になってなくてすみません、似たような状態だったのでコメントしました💦昼間も結構疲れたけど夜は更に大変そうですね😢

• はるか

はるか

こうなったらどうしたらいいのかわからないですよね💦
    もっと減ってきますよ。私も減ったなと思ったけど、全然はらなくなって、今じゃ本当にあんなに母乳出てたのって思うくらい元に戻ってます(笑)
    どうにか夜もと思っているんですけど、、上手くいくかなーって考えちゃいます

• 5月20日
  • yk1721

yk1721

もっと減りますか💦夜中足りなくなってしまうのが痛手です😢
    本当にどうしたらいいのか判らないです😖
    泣かれることを考えると夜間断乳の決意が鈍ってしまいます…。

• 5月20日