※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
雑談・つぶやき

妊娠したら女は大変なことばかりだけど妊娠して一緒にいる旦那さんはど…

妊娠したら女は大変なことばかりだけど
妊娠して一緒にいる旦那さんはどんなことが大変なんだろう。。???
大変なことってあるのかなぁ?
皆さんはどんなことが旦那さんは大変だと言っていますか?

コメント

らじもらら🐥

奥さんの変化についていくことですかね( ;∀;)
自分の体に何も変化がないからこそ
気持ちもわからず振り回されて
大変だったろうな〜と思います(;´∀`)

• ぽん

ぽん

なるほどなるほど。
    たしかにそれはありますね、、!

• 5月19日
ママリ🔰

私は1人目の時に切迫早産で2ヶ月入院しました。旦那には荷物の運搬や買い出し、仕事終わりの面会や書類の提出など色々としてもらってましたが、結構大変だったと思います。
家では家事もやってもらわないといけないので、不慣れな旦那さんにとってはかなりの負担だったと思います。😖🙏🏻

• ぽん

ぽん

なるほど。書類や買い出し、、。慣れてなければ大変ですね、、。

• 5月19日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

娘を妊娠中、私がめちゃくちゃ精神的に不安定になって荒れてたので旦那がサンドバッグ状態になってました🤣
あとは、お風呂掃除と食器洗いは毎日、休みの日は洗濯物を干したり、買い出しの荷物を全部1人で運んだりしてくれてました。
大変だー!とは一言も言いませんでしたが、絶対しんどかったと思います💦💦

• ぽん

ぽん

サンドバッグは素敵ですね笑笑

• 5月19日
おだんご

責任感が大変なのかなぁと思います。
私は就活中に妊娠がわかったので、結局就職せずに専業主婦させてもらってます。旦那の稼ぎで、私とこれから生まれる赤ちゃんの生活がかかってるので大変だろうなぁと思います😂

• ぽん

ぽん

責任感ですか、、、。
    たしかにそれもある気がします。

• 5月19日
ぽんちゃん

ホルモンのせいでキレやすくなった奥さんの気分を害さないように気を使うことですかね😅
後は家族を養うという死ぬほどデカイ責任感を背負うことだと思います!