※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moco
家族・旦那

旦那の心無い言葉に病んでいます…現在悪阻中で横になっている事がほとん…

旦那の心無い言葉に病んでいます…

現在悪阻中で横になっている事がほとんどですが
旦那から皮肉と文句と嫌味ばかり言われています
「一日中 横になってる
朝から晩まで寝てる動物なんだ ナマケモノ−
てめえは ナマケモノだ ウザいわ 消えろ」と…
家事はやっていますが以前の様に出来なくなったのは
料理と買い物です(たまにしかやれてません)
他にも多々ありますが今の状況分かってるのにこんな事
なんで言えるんですか⁇
やっと授かり本当に本当に嬉しくて2度の流産後だったので慎重になっているのは確かですがあまりにも辛い…
「いたわりの気持ちをもってほしい」と言うと
「それは 構ってちゃんだ、俺に何も求めるな」と言います
構うよりも優しい声掛けが欲しいのですが、
無理なようです…精神的にもズタボロです。。。

コメント

りゆりゆ

怠け者って。。
お前つわり経験してみろや💢ですね。。

ご実家とかに帰れませんか:;(∩´﹏`∩);:?

• moco

moco

弱い人間程 悪阻だ悪阻だと大袈裟に言うんだと言われます

実家に帰れますが日頃から出てけ‼︎
    実家に帰れ‼︎と言われてるので出てったらもう家に入れないと思うので怖いです…

• 5月19日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

実際、男はわからないですからね、ツワリなんて。。
    いつ終わるかもわからない地獄のようなツワリのつらさがね。。
    男は耐えれないから男にはナイ試練なんだよクソ野郎!でせ。。

そうなんですか。。
    でも今でそれだと、これからの妊娠生活不安ですね。。:;(∩´﹏`∩);:

• 5月19日
  • moco

moco

うえっ とかされてもこっちまで気持ち悪くなるし暗い顔を見たくないから
    消えて欲しいらしいです…

不安でしかないですね 涙( i꒳​i )

• 5月19日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

私いま切迫でかれこれ2カ月病院以外外にもでれず。。顔死んでますよ(笑)

てかお前と私の子なんだからあんた苦痛ないんやからそれくらい耐えろやなんかしろや!ておもいますよね。。

• 5月19日
  • moco

moco

体調大丈夫ですか??
    切迫について未知すぎてわからないのですが2ヶ月も病院とは辛い( i꒳​i )
    無事に元気な赤ちゃんが産まれてきますように祈ってます✨✨

• 5月19日
  • moco

moco

人の事器が小さいと口癖のように言いますがそれはお前だって心の底から思いますね…
    ウザイから死んで欲しいわ-
    毎日祈ってるわ(合唱ポーズ🙏🏻)
    と隣でやられてました( °꒫° )

• 5月19日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

大変ななか、優しいお気遣いありがとうございます^_^❤️

なんか。。ひどすぎます。。
    パワハラみたいなもんですよね。。:;(∩´﹏`∩);:

• 5月20日
  • moco

moco

横になって寝て起きて悪阻でまた横になっての繰り返しで頭が床ずれしそうな勢いです( °꒫° )

自分がおかしいと思ってたので意見頂いてスッキリしています✨
    ありがとうございます😢

• 5月20日
れいつ

ちょ…ちょっと…え?
信じらんない。
なんでそんな事言えるんですか?

全主婦、敵に回しますね。
旦那さん。

ただでさえつらい、つわり生活…
mocoさん大丈夫ですか?
私なら実家に無断で帰るレベルです。

• moco

moco

【全主婦敵に回す】心強いです
    自分がおかしいと思ってましたがその言葉聞けてほっとしました…

悪阻も精神的にも辛いです、
    出来ない事も増え我慢も増え
    なのに旦那は自由奔放です。

• 5月19日
  • れいつ

れいつ

mocoさんは1mm足りともおかしくないです。
    むしろ毎日でなくても料理も家事もやってるなんて偉いです!
    頑張ってますよ!

上の方の返信を見ましたが、旦那さんから日頃から「実家に帰れ」など言われてるんですね?
    一応確認ですが離婚などは考えてないですよね?
    聞く限りなんか十分モラハラっぽいですが…
    もし少しでも考えてないるなら録音、録音が出来ないようなら言われた日時、言葉などのメモしてください!

「俺に何も求めるな」って、お前(お前呼ばわりすみません)はなんの為に結婚したんじゃ。
    一生添い遂げる為にだろ?
    じゃあ逆に結婚までして、お前はなにしてくれるの?
    お前との子供身ごもってるねん。mocoさんだけの問題じゃないねん。

言葉遣い悪くなってすみません💦
    腹立っちゃう!

• 5月19日
  • moco

moco

いやあ その通り!!
    本当に私の気持ちまんま言って下さってありがたいです( i꒳​i )
    録音は常に録ってます、
    正直モラハラそのものです…

実際私が出てっても旦那は何も困らず
    自分の子供達と平和に暮らせるので
    逆にラッキーなんだと思います…
    邪魔者は私なんです 涙))

• 5月19日
  • れいつ

れいつ

自分の子供たちというのは、旦那さんの連れ子?ということですか?💦

• 5月19日
  • moco

moco

お互い再婚同士で私は子供がいませんが旦那には11.12才の子供🚺がいて
    今一緒に暮らして3年目になります

連れ子です( :3 )

面倒も旦那は一切見ず全面的に私がやってるのに感謝の気持ちもゼロで…
    子供らの事でも毎日イライラです🤜🏻

• 5月19日
  • れいつ

れいつ

えー!そんな大きいお子さんを育てながらつわりまで!
    いやいやいや…
    旦那さんは何を見てるんだろう?
    …え?旦那さんもしかして目がない?
    …え?感情がない?
    やばすぎない?(散々な物言いすみません💦)

もう、直接愚痴に付き合いたいくらい!😢❤️

• 5月20日
  • moco

moco

笑わせてくれてありがとうございます🤣 最高のツッコミでした👏🏻
    直接糞旦那に言ってほしい程!!

私も直接付き合ってほしいです…😥♥

• 5月20日
  • れいつ

れいつ

11、12歳の子なんてめっちゃ思春期じゃないですか!デリケートな時期ですよ!
    それだけでも頭悩まされるっていうのに…

本当にどうしようもないな!
    なんかこれだけ聞いてると素朴な疑問なんですが、旦那さんの良いところはどこですか?💦(失礼)

近くだったら本当にガンガン会いたいですね!😂

• 5月20日
  • moco

moco

本当にかなりのデリケートで…
    荒れるわ荒れるわ で大変🤜🏻
    上は旦那に性格が似てるので癖が強いッ!! 散々人の事(友達の事)も馬鹿にして嘘ついて言い訳ばかりでそして平気で騙してなどなど分かった時点で注意して叱ってもなっかなか治らず…
    ついに友達いなくなり遊び相手も消え完璧シカトとはぶられてます😩

自業自得だとは思いますが私にも最悪な態度で人によって態度を変える演技派なので 正直怖いです。。。

• 5月20日
  • moco

moco

↑余談話スミマセン💦
    そんな事言って貰えて嬉し-😍
    (因みに千葉住みです) 笑

旦那の良い所…
    面白い所 しかないですね😅

• 5月20日
  • れいつ

れいつ

あらまー…
    てか、ふと思ったんですが旦那さんは自分の態度次第で子供たちにも影響及ぼすってなんでわかんないんだろう💦
    mocoさんの気持ちはわからないけど、私なら「子どもたちも私なりに必死に育ててるのに、なんで旦那がそういう態度なの!」って思っちゃいそう…
    「私にはなにも期待しないで」ってこっちまで言いたくなっちゃう!

旦那さん面白いんですね!😂
    しかないんだとしたら、バラエティー番組で十分補えちゃう!😂💦

私も長々とお話してしまってすみません💦💦
    (ちなみに静岡!微妙な距離!笑)

• 5月20日
  • moco

moco

旦那に実は言ってしまって…
    「貴方に意地悪されればされるほど
    子供達に優しく出来ないょ 優しくしてほしい」と( °꒳° )
    言って凄く切ないでしたが言ってもピンとこず 諦めてます🙌🏻

面白いですが最近は普通の会話もろくにしていないのでどんなんだかも忘れてしまいました…

でも散々聞いて頂いて救われました
    励みになりました
    本当に本当にありがとうございます!!

私は中学校が浜松でまた千葉に戻りましたが祖父母宅が浜松です🚄
    因みに32才です‪( ˙꒳​˙ᐢ )笑

• 5月20日
  • れいつ

れいつ

えー!それを言ってもダメって、まじで感情ないとしか思えませんね。
    もう、今はロボットとしか思うしかないですね🤔
    「ロボットがお金稼いでくれて」
    「ロボットにしては感情あるな」
    「ロボットにしては話相手になるな」
    とか😂(また失礼)

そうなんですね!
    じゃあ静岡もゆかりがあるんですね!♥️
    私は29歳です!笑 近い!🤔

• 5月20日
  • moco

moco

暴言以外にも私が怒ってくるのを楽しんでてそ-ゆ-奴には冷静に受け答えするのが良いと助言頂いたので逆にロボットのように返答してみます🎭

そして人としてみないように…

20代と30代は大きいですょ🤣
    また機会があれば…繋がりたいです✨✨

• 5月20日
  • れいつ

れいつ

本当ですね!
    一緒にいる以上、中々頭ではわかっててもイライラしてしまう時もあると思うので、そういう時はまた吐き出してくださいね😊

ぜひ~☺️また繋がれるの楽しみにしています☆😊

• 5月20日
  • moco

moco

お陰で今ではとても穏やかな気持ちになれています…感謝感謝✨✨
    ありがとうございました‪( ˙꒳​˙ᐢ )

負けずに時には離れて…
    子供を産めるように頑張ります🤜🏻

• 5月20日
  • れいつ

れいつ

旦那さんになんと言われようと、最終的に守るのは自分の子供と自分です!♥️
    まずはお体無理なさらず、、、♥️
    静岡から応援してますよ!

• 5月20日
mochieri

許せません…‼️‼️
どれだけ辛いか分からないにしても、そんな言葉かけてくるなんて人として最低すぎます😭⤵️💣
話し合っても理解してもらえなさそうな雰囲気ですね…

私なら実家に帰ります‼️
mocoさんと赤ちゃんのためにもご実家に帰れるなら、今すぐ旦那さんから離れるべきだと思います😣😣

• moco

moco

ありがとうございます
    共感してくれる方がいると安心して
    落ち着きます…

実家に帰る事 考えてみます😥

• 5月19日
ねこ

もし実家に帰れるようでしたら、
「消えろだと?あぁだったら消えてやるよ」って言って実家に帰ります( º言º)
私も悪阻酷くて旦那の横でも平気で色んなところでげーげーしてました😩💦💦

• moco

moco

今も帰れ帰れ 邪魔だ邪魔だ
    言われてるので考えてみます🙌🏻

本当にこんな男最低…
    罰があたってほしいです💢

• 5月19日
☆ゆー

酷すぎる…。
半年間ずっと重度の胃腸炎で苦しめ!と思ってしまいますね。
自分の子をお腹の中で育てている女の気持ちを理解しなさすぎな気がします。
私も悪阻で寝たきり状態の期間が長かったですが、そんなこと言われたら即実家に帰ります!

• moco

moco

最近旦那が風邪をひいていたのですが
    その時は少なからず心配も看病もしてました…
    なのに嫁が辛い時に大丈夫??の一言もないって言葉がないです( i꒳​i )

• 5月19日
  • ☆ゆー

☆ゆー

悪阻中に看病?!
    私だったら、絶対無理です(>_<)
    mocoさん、優しすぎますし尊敬です!
    結婚して何年経とうが、思いやりの心、言葉は大切ですよね…。

• 5月19日
  • moco

moco

駄目男を作る典型的駄目女です、
    きっと…でも放置できず😥

確かにその通りですよね( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
    当たり前を当たり前と思ってほしくないです🤜🏻

• 5月19日
珈琲

え?
信じれませんね…ちょっと耳を疑います

辛い経験を乗り越えて、やっと授かった命を一生懸命育てている最中なのに酷すぎます

言っても分からないなら、頼れるところへ身を移してみる方が良いと思います

• moco

moco

ありがとうございます🙏🏻

もう理解してほしいとか共感は求めません…諦めました 涙))
    実家に帰る事考えてみます🏡

• 5月19日
cuwie

私だったら離婚を考えるレベルですね。ありえないです。殴ってやりたいぐらい腹が立ちます。子供を抱かせるのも嫌になりますね。とりあえずぐちぐちうるさくてストレスになっていると思うので実家に帰るのは無理なんですか?

• moco

moco

口が達者すぎて旦那に敵いません
    警察官に対しても違反して言い伏せてしまう程の詐欺師レベルです

暴力は駄目ですがどうしても感情を抑えられず叩いてしまいます👋🏻
    何度もやるとやられますが…

• 5月19日
a

信じられません、、
男に悪阻を理解しろって言っても無理ですが、さすがにそれは酷すぎです。
ストレスで赤ちゃんに影響与えるのも良くないので、実家に帰ったほうがよろしいかと💦
悪阻酷い人は産むまで酷いみたいなので、そんな旦那さんと居ないほうがいいですよ!!

• moco

moco

旦那の兄弟も従姉妹たちも私以外は皆おチビがたくさんいて不妊治療だった姉も子宮に異常があった従姉妹もいて知識や情報もあるのに私には厳しい…

(再婚相手なので旦那には111.12才の娘🚺がいます)

妊娠した時は喜んでくれましたが
    悪阻が始まってからの扱いは居候扱いで邪気にされています( i꒳​i )

• 5月19日
しーまま

旦那さんは乗り物酔いとか二日酔いとか全くない人ですか?
うちは二日酔いある人だったので、二日酔いのひどいやつの更にピークのが24時間続いてる感じ。更に眠いのに眠らせてもらえないようなのが2日続いたような怠さと言ったら、それは無理!ってなって気遣ってくれるようになりました😅

健診の時に旦那さん一緒に来てもらって、医師から伝えてもらえないですかね?💦

• moco

moco

しほママさんの旦那さんは理解力のある方で羨ましいです…大違いだ

うちはいくらいってもピンとこず、
    悪阻は弱な者がなるんだ
    精神的に鍛え方が足りない
    見てて気持ち悪い と
    毎回言われています( i꒳​i )

• 5月19日
  • しーまま

しーまま

なので専門の方(医師)から伝えてもらった方がいいですよ💦
    うちの夫は逆に安定期まで周りに言わないでと言ったのに職場で言ったみたいで、おかげでおばちゃんたちに細々と注意されたようです 笑
    それも大きかったかもしれませんし、私自身タフなので、多少具合悪かったり痛みがあっても普通に活動できるので、そんな私が明らかに辛そうだということに驚いていたのと、義母が悪阻で入院経験があるので、その話も聞いたからというのもありますね!
    周りが協力してくれそうなら、どんどん巻き込んでくださいね👍

• 5月20日
  • moco

moco

そうですね…
    旦那さん嬉しかったんですね、
    そ-ゆ-面でも羨ましい😢
    おばちゃんパワ-は極力ですもんね!!
    細かな事まで教えて頂き感謝してます
    ありがとうございます( °꒳° )

安定期入ってませんがそろそろ言うつもりなので周り巻き込みます👍🏻

• 5月20日
M

信じられません。つわり本当にしんどいですよね、、😢私も家事なんて全然できませんでしたがそんな風に言われたことないですよ。これから先のこと考えたら赤ちゃんのためにも絶対良くないです。mocoさんを大事にできないのに、産まれてきてくれる赤ちゃんを大事にしてくれるんでしょうか?
自分の身体と赤ちゃんをどうか大事になさってください😢

• moco

moco

共感して下さる方がいると本当に救われます…私だけじゃないんだなとほっと安心します( °꒳° )

ありがとうございます♪♪

何としてでもこの命は守って無事生きてほしいです…涙))

• 5月19日
食べるの大好き😋

妊娠、出産て本当に大変ですよね😢

赤ちゃんがお腹に居る10ヶ月間、お酒や薬飲めない、生物は食べれない、つわりもある、便秘になる、尿漏れする、お腹が大きくなると寝苦しかったり、靴下を履くのも大変…
そして出産もかなりキツいです。
そんな大変な思いをしてひとつの命を産み出す女性にその言葉、許せないです。
じゃあ変わってみろと言いたいですね。

とにかく( 👊💢º⊿º )👊(怒)です。

• 食べるの大好き😋

食べるの大好き😋

2度も流産してしまってるなら、
    何もしなくて良いから休んでろ!
    家事は俺がやるから!
    って言って欲しいくらいです…
    そんな旦那さんだと心配です😢

• 5月19日
  • moco

moco

気持ちをまんま代弁して下さって
    読んでてすっきりしました‪(👊🏻ё)」‬
    本当にその通りですよね…

今までの出来てた事が我慢しなくてはいけなかったり制限かかる事がどれ程のストレスか…
    それプラス実子ではない旦那の子供を育ててるので参ってしまいます☠️

• 5月19日
ブブキ

え…旦那さん、子供欲しくなかったんですか?子供が嬉しくないんですか?
自分の子供を身ごもっている奥さんに、ひどすぎる態度です。人間性を疑う…

• moco

moco

お互い再婚で私は子供がいませんが
    旦那には2人いて現在一緒に暮らして3年目です( :3 )

お互いの子供について将来像を語る時もありますが旦那は子供がほしい願望はそれ程なく私だけ必死でした…

• 5月19日
麻婆丼

ごめんなさい
だからバツイチなんだよ!の典型ですね。
ご実家頼れるなら帰った方がいいですよ、お腹にも悪いですしご主人が言ってる言葉は妊婦相手に言う言葉じゃないです。

• moco

moco

私もバツイチですが(借金で離婚)
    旦那は嫁に浮気されてそのまま逃げられての離婚でした…ので麻婆丼さんの言葉が図星すぎました🎯
    こいつなら正直浮気して逃げ出したくなる時が本当に多々あります…

• 5月19日
なみ

旦那さんクソすぎます。
離婚した方が良いですよ絶対。
他人が言うことじゃありませんが、ほんと旦那さんクソすぎす。

• moco

moco

糞 糞 いつも言われるのは私でそう言ってくれるとすっきりします…
    何言っても言い返され丸めこまれるのでいつも自分がおかしいのか、自分が悪いのかと責めて落ちてばかりです( i꒳​i )
    ありがとうございます‎✩°。⋆

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

え??旦那さんですよね?
私ならそんな事言われたら離婚します。

、、、幸せなんですか?

• moco

moco

お互い再婚なのですが私たちが結婚するまでに色々な事がありすぎて…
    (主に旦那の子供達の事)やっと両親に許しをもらって結婚できたので簡単には別れられずどんな辛くても耐えるしかないので余計に辛いです( i꒳​i )

結婚してから 釣った魚に餌はやらない 状態でだんだん性格も態度も亭主関白で自由奔放で暴言ばかりで…
    酷くなって変わってきました😥

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ん〜、、、私も再婚なので同じですが💦
    旦那さんのお子さん達が色々あったとの事で詳細はわからないのでなんとも言えませんが、旦那さんに問題があったからではないんですか?なぜ引き取ったのかもわかりませんが。
    とりあえずお子さん達がかわいそうですよね。
    これから産まれてくる赤ちゃんにとって、そんな環境で育てて大丈夫なんですか?

• 5月20日
  • moco

moco

前妻に不倫で1人で出ていかれた→1人で育てられない為実家に転がり込む(旦那と子供2人)→母親と合わない為1人だけ出ていき1人暮らしを始める→私と出会う→祖父母も手に負えず相手がいるから早く結婚して連れて行けと細則する→私の両親に大反対→5年の交際後結婚(現在)
    と 言う訳なのです( °꒳° )

• 5月20日
  • moco

moco

実家に帰りたいのですがその間に私の物が全部捨てられる(外に出されてる事以前あり)と思うと怖くて嫌でなかなか帰る勇気が持てません…😢

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え💦
    育てられないからって、一度でもお子さんを捨てた人とよく一緒になりましたね....
    その時点で人としてアウトです
    荷物が捨てられる可能性があるから怖いとは?😂
    まぁ、それでも意地でも離婚しないようですのでアドバイスの仕様がないですが💦

• 5月20日
  • moco

moco

初めは旦那の両親からこの子達(孫)は私たちが養子縁組を組んで育てていくから2人で暮らして生活しなさい と言われていました…

今となっては捨てたとなりますが、
    その当時は騙されてたんですよね…
    そうとは勿論言わず仕事中だけ見ててくれてると言ってました

全部知った時はもう手遅れですっかりハマりここまで酷い人とは知らず今に至ります。。。

今は出来ませんが子供さえいれば離婚は視野に入れてます🙌🏻
    色々とご意見など頂き本当にありがとうございました( i꒳​i )

• 5月20日
コアラ♪

旦那さんの言葉で言うなら、私の方がよっぽどナマケモノでしたよ。
私はその頃、匂いつわりと吐きつわりで料理も家事も何もできませんでした。ただ寝て吐いての繰り返し。挙げ句の果てには氷も受け付けなくなり脱水で1ヶ月半点滴漬けの入院生活…あの頃は本当に本当に辛かった…。
気持ち悪いのに朝から晩まで寝てて何が悪いのでしょうか?

消えろ?俺に何も求めるな??意味が分かりません。辛いときこそ、いたわり支え合うのが夫婦ですよね??
旦那さんの言動があまりにも酷すぎて…読んでて絶句しちゃいました…

mocoさん、旦那さんと一時的でも離れた方が良いと思います!このままだとmocoさんの身体と赤ちゃんが心配です😢

• moco

moco

ご心配ありがとうございます!!
    ご最もすぎて‘ 何で旦那はわからないんだろう’と思うと情けなくて切なくて辛くて泣けてきます( °꒳° )

辛い時こそ労り支え合うのが夫婦
    この言葉しみてます…

今日は「夫婦解消♪♪」なんて明るく言れて何も言えませんでした💔

• 5月19日
  • コアラ♪

コアラ♪

一方が突き放すような暴言を繰り返すようでは、夫婦でいる意義がないと思います。夫婦解消🎵とか…当然ですが体調が悪くて苦しんでる妻に対して気軽に言える言葉じゃないですよね😡
    お相手は何のためにmocoさんと一緒になったのでしょうね?
    何度も読む度に、mocoさんの気持ちを考えると私も辛いし悲しくなってしまいます😢

旦那さんの酷い言葉があまりにも続くなら、やはりご実家に帰られた方が良いと思います😔

他の方のコメントへのmocoさんの返信を拝見しましたが、「悪阻は弱者がなるもの」←これはまったくの偏見です😡
    私はあまりに悪阻が重かった為、主治医の先生が思い当たることがあると採血をして下さったところ、悪阻の期間中のみ妊娠時一過性甲状腺機能亢進症でした。かなりレアかもですが、原因のある悪阻もあるのです!
    弱いからとか全く関係ありません、私もこの暴言には特に腹が立ちました😠

悪阻の辛さはこういう男には一生分かりません。突き放される毎日なら、どうか悪阻の間だけでもお相手と離れて過ごすことをご検討下さい。私が何もできないのがもどかしいです…😢

• 5月20日
  • moco

moco

感動しました😭
    赤の他人なのに親身になってご意見アドバイス頂いて心から本当に本当に
    感謝してます🙏🏻
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

あんだけ人のケツ追っかけて告白を
    承諾するまで2年も振ってきましたが
    (曖昧な態度はとってませんょ)
    今じゃ連れ子の世話係です…

コアラさん 大変だったんですね、
    初めて見た言葉でした( i꒳​i )
    人によって症状は様々だって事も言ってるのに永遠にわかろうとしません

限界なので母に相談して実家に帰る事を考えています。。。
    保険センターにも今日母子手帳を貰いに行った際ざっと話しましたがやはり非常に良くないとの事で後日担当からも電話がかかってくるそうですが、
    離れる事も言われたので子供の為にそうしようと思っています( °꒳° )

• 5月20日
  • コアラ♪

コアラ♪

いえいえ😌本当にいたたまれない気持ちです…😢
    もしも連れ子の世話係の為だけの結婚だったとしたら許せません!😠mocoさんのことを大事に想ってたらこんな態度取りませんよね。本当に酷すぎます。

今日、母子手帳貰えて良かったですね!😄🍀私は悪阻で入院中だったので母子手帳は母に代理で行ってもらいました。私も自分で受け取りたかったなぁ~😌

mocoさんは辛い流産を経験されての今回の妊娠で、当然ながらおめでたいことであり夫婦共に喜ぶべきことなのに、なぜ赤ちゃんが宿った身体をいたわろうとしないのか…突き放すのか…本当に理解に苦しみます😠
    つわりはない人、軽い人、重い人、なぜか様々です。同じ女性でも経験がないと辛さを分かってもらえない人が多いのが現状です。。。旦那さんはきっと、一生理解しようとはしない人だと思います😔

ぜひ早めにお母さまに相談してみて下さい!旦那さんの元に帰れなくなってしまうかもしれないことを怖がる必要はないです。今はmocoさんの身体が一番大事ですし、ストレスはお腹の赤ちゃんの大敵ですから。
    保険センターの方も親身に対応して下さる感じで少し安心しました💓

つわりお辛いとは思いますが😣、どうかmocoさんと赤ちゃんの為にも、ご実家に帰れることを心から祈ってます🙏

• 5月20日
☆★

一旦ご自宅以外のどこかに避難しましょう❗

それからこれからのことをゆっくり考えたら良いです。