※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

完ミで風邪引きやすいか質問。友達にミルクの影響か言われショック。

完ミの方に質問です。

ミルク育児で風邪引きやすいなとか
思ったことありますか?
1ヶ月の頃から完ミで、3ヶ月になったとき
予防接種の副反応と風邪を引きました😓

昔から仲のいい友達に、ミルクだからじゃない?と
言われ正直ショックというか少し幻滅しました。
あー、こういうこと言っちゃうんだねと。
その子もほぼ完ミだったのに。w

コメント

deleted user

自分の子もよく風邪ひいてたんじゃないですか?

うちの子も完ミで育ててきました。
よく風邪ひいてました。軽い鼻風邪を!
指吸いしてりするからかも?
でも高熱出した事もないし、突発やRS、インフルなどの病気?にはかかってません。
除菌は徹底してるので!

私の知り合いにおなじ1歳半で完ミで育ててきて、めちゃくちゃ風邪ひくし、RSにも突発にもインフルにもなって最近ロタになってました。笑

その子の体質?だと思います。

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も
入院中から完ミです!
上の子は、8ヶ月に胃腸炎、
1歳半で突発性発疹になっただけで
風邪なんてひきませんよ😆

deleted user

うち二人は産まれた時からミルクですが、保育園行くまでは風邪ひきやすいとか思った事なかったですよー!

ミルクだけだと免疫力が弱いとか、母乳あげないなんて可哀想とか昔の人によく言われますが笑
何もなく育ってます💪

deleted user

娘は、完全ミルクでしたが、風邪は引いた事ありませんでしたが、一歳過ぎてから1度体調崩した事ありますが、それまでは元気でしたよ✨
予防接種は4本+ロタだったので服反応出ましたが…

完全ミルクだからとか関係無いですよ🎵
大丈夫です!!
そう言う事を言う人私だったらもう関わり自分から持ちません。

ぽんた

生後2週間で完ミですが、元気いっぱいでたくましいです!
全然関係ないですよ!

ぴょん

二人とも1ヶ月頃から完ミですがあまり風邪とかひいたことないですよ。
副反応も出たことないですし、次男はまだ熱を出したことないです。長男もまだ片手で数えられるくらいしか熱出したことありません。知恵熱含めw

なので体質なんじゃないかな〜と思います。知り合いの子で母乳だけど風邪引きまくってる子いましたよ( °ω° ;)

sss

新生児期から完ミですが未だに風邪引いたことないです!😂

はじめてのママリ🔰

関係ないと思いますよ😊
ウチも完ミですが、今まで風邪や副反応は無いですし
友達の子供ちゃんは完母ですが体弱いみたいです💦その子の体質が大きいと思いますよ✨

deleted user

私は混合でやっているのですが、今の時代「ミルクだから〇〇」なんていう人いるのですね、それはとてもショックですよね😢

全っっっっっく気にする事はないですし、なんならうちの息子、最近胃腸炎にかかりました(笑)ミルクだから〇〇、母乳だから〇〇なんてこと1つもありませんよ😊

@


その友達とは少し距離を置きながら
付き合っていこうと思います😭

風邪を引きやすいなどは
体質が大きいんですね😭
あまり引かないことを願います、、

皆さま、ありがとうございました😭❤️