※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たす
妊娠・出産

出産後、赤ちゃんを家まで連れて帰る際、抱っこ紐やベビーカーどちらがいいか迷っているとのことです。生後1ヶ月から使えるものが多く、どちらを使っていいか不安です。

出産後、退院時に赤ちゃんを何で家まで連れて帰りましたか?
抱っこ紐ですか?ベビーカーですか?

抱っこ紐もベビーカーも生後1ヶ月~使用可能と書いてあるものが多く、出産直後から使って良いのかわからず、困っています…(>_<)

コメント

悠ママ♬*゜

車だったのでチャイルドシートに乗せて帰りました☆

因みに抱っこ紐も、新生児からOKの物でした!
アップリカのコランです(*^_^*)

• たす

たす

ご回答ありがとうございます。参考になります!(^^)

• 3月18日
イギめめ

車で帰ったので、チャイルドシートに乗せて帰りましたよ^ ^

駐車場までは抱っこしてです。
ベビーカーも抱っこ紐も使ってないですね。

• たす

たす

• 3月18日
mico

退院する時は何で帰る予定ですか?
車ならチャイルドシート着用は義務なのでチャイルドシートが必要になります。

• たす

たす

ご回答ありがとうございます。タクシーで帰宅予定です!

• 3月18日
ぶきさん

車で帰りました!
車まではおくるみに包んで直接抱っこしてました。
産後まだ体も大変だと思うので車かタクシーなどおすすめします👏👏

• たす

たす

• 3月18日
2児のママちゃん

歩きですか?
車ですか?

通常でしたら、生後1カ月までは横抱きですね。
おくるみなどに包んでください。(新生児は体温調整が出来ないので)

車でしたらチャイルドシートは必須です。
タクシーならたすさんが抱っこしてあげてください。

• たす

たす

ご回答ありがとうございます。タクシーなので抱っこして帰宅したいと思います(^^)

• 3月18日
kariaya

病院からの移動は車でしたが
新生児から使える抱っこ紐で連れて帰りました☆
チャイルドシートももちろん付けていましたが 産まれたてで揺れが気になり 少しの距離でしたので 抱っこ紐のまま移動しましたよ☆
徒歩でしたら ベビーカーもいいかと思いますが 雨や寒さなど天候もありますし 注意が必要かもしれませんね

• たす

たす

• 3月18日
Ciara

2,500g以上から乗せれるチャイルドシートに乗せ、自ら運転して帰りました(笑)
旦那は平日休みが取れず、両家共親は働いているのでお迎えも頼めず、タクシーはチャイルドシートがないからダメだと思い込んでいて、自分で帰るしかないと思ってましたが、産院の方にビックリされました😅
実家まで約15分の距離だからこそ出来たのかもしれません😂

結局義母もその日は休みで手伝えると言ってくれ、母も昼に仕事が終わったので、近い方の母に来てもらい荷物は運んでもらいましたが、車は産院に置いてあったので2台で帰りました(笑)

ちなみに、ベビーカーは生後1ヶ月から、抱っこ紐はインサートを付けて生後2ヶ月から使用しました😊
徒歩でしょうか??
私のもそうでしたが、新生児から使える抱っこ紐もありますので、それなら短時間ぐらいは大丈夫かと思います😉

• たす

たす

ご回答ありがとうございます。自ら運転とは、たくましいですね!短時間、タクシー帰宅の予定なので抱っこ紐かおくるみにしたいと思います(^^)

• 3月18日
chay*

車の場合は抱いて帰ったら
交通違反なので必ずチャイルドシートです!
例外はタクシーのみになります。

歩いて帰る場合は抱っこ紐でも可ですが
温かい格好をさせてあげてくださいね☺︎♡

• たす

たす

• 3月18日
すみこママ

いつもおくるみか、スリングです!

今回は、義実家が徒歩3分くらいなので、歩いて帰るつもりでしたが、寒いし、と車で送ってもらいました💦💦

• たす

たす

• 3月18日
りんちゃん

病院から自宅まで徒歩で帰れる距離でしたが、寒かったのでタクシーで帰りました(^-^)

もう少し気候が良ければ、おくるみで歩いて帰る予定でした♪

• たす

たす

• 3月18日
HNMi

おくるみに包んで車で迎えにきてもらい乗って抱っこしたまま家まで帰りました!

• たす

たす

• 3月18日