※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおあお
家族・旦那

産後から旦那と喧嘩ばかりです。自分も悪いところはあると承知の上です…

産後から旦那と喧嘩ばかりです。
自分も悪いところはあると承知の上ですが、最近旦那から言われることに疑問を感じてます。

確かにイラっとするのは私の方が多いけど、旦那だからってなんでも言っていいわけじゃないですよね。

さっきも、『なんで家主じゃないのに、 〇〇の機嫌取らなきゃいけないんだ』と言われました。
もちろん旦那に感謝はしてます。でも家主が全てなんておかしいですよね。
育休明けるときに、家事の分担をお願いしたときも『俺は家事の作業員じゃない!』って。じゃあ私が作業員ですか?

旦那が、体調悪くて倒れたときも『殺さないでくれ』って言われました。体調悪くても食べられるよう、おうどん用意してたのに。。ショックすぎて、倒れ込んだ旦那を呆然と見てしまいました。

他にも『天然の嫌がらせ』とか、実家に泊まる荷物を 声をかけず取りに行ったら『泥棒』と言われました。

自分はこの1週間、顔会わせないように出勤し、私が寝てから帰ってくるのに。顔見たくないのはわかりますが、人のこと泥棒呼ばわりするひとが、それって。。。

私も旦那に言ってしまうことはありますが、あくまで行動やその発言について、文句は言います。

でも旦那は私を 人間として 否定してる発言に聞こえます。

自分も悪いところあるので、できるだけ我慢しようと思ってますが、さすがにキツイです。
モラハラかもと思ってきました。

稼いでいるのが一番偉いんでしょうか。

コメント

ひよこ。

稼いでるのが偉いと思ってる人いますよね〜。
旦那様の発言は私だったらモラハラだとかんじてしまいそうです💦
私だったら耐えられないです…。
我慢してるのが偉いと思いますよ💦

• あおあお

あおあお

回答ありがとうございます!
    もちろん感謝してますし、私にはそこまで稼げないし。一家を支えるつもりでいてくれてるのはわかります。

でも少なくとも私も働きに出てるし、家事育児してる。どっちが偉いとかじゃない、と思います。

上とか下とかで夫婦でいるなら、この先無理かもって思い出しました。

• 5月18日
riko

ウチと一緒です😭
ウチは生活費出さない(家賃水道光熱費とかの支払いはしてくれます)
子供の面倒見ないです。

今日は朝から旦那と喧嘩してて
子供保育園に送った所、保育園から熱が出たから子供を引き取りに来てくれてって電話があったので、仕事休みの旦那に迎えに行けるか?と聞いたら「無理」って言われました😢
そして、仕事のわたしが仕事を休んで子供迎えに行くって言う…。意味わかんなくないですか?
一緒に居たくないんか、実家に帰ったっぽい旦那ですが、この状況親に説明してるんですかね?
もう、謎すぎます😭

すみません。完璧に愚痴でした💦

• あおあお

あおあお

遅くなりました。
    それは意味がわからないですね。。。
    親は2人いるはずなのにっておもいました。

• 5月20日