※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるも
その他の疑問

今日ロタウイルスと診断されました。昨夜7.8回吐いて汚れたシーツや毛布…

今日ロタウイルスと診断されました。

昨夜7.8回吐いて汚れたシーツや毛布は塩素系で消毒しました。
質問です。嘔吐物は付いていませんが、今日着用したいたスタイや洋服等もまた塩素系で消毒後洗濯しなくてはいけないのでしょうか?

初めてかかったので分からず
わかる方いらっしゃったら教えてください😢

あと、お昼に水分もゼリーも吐かず過ごしていますが
夜はお粥など食べさせてもいいものでしょうか?
食欲はある気がするんですが

コメント

みい

吐物ついてないものは消毒までしなくていいと思います。
布団の上でやられると大変ですよね。
もし心配でしたら、洗濯物別にして回してもいいかもしれませんね。
ご飯は半日戻してなくて元気なら少しくらいは食べても大丈夫な気はしますが、もしまた布団で戻しちゃうと大変なのでおかゆは明日からでもいいのでは😌?
今日はたくさん吐いてるので胃も疲れてると思います。

NAO

今なってますが服とかも塩素系で消毒してから洗濯してます。

食べるなら無理しない程度にした方がいいですね☆うちは本人が食べる気になったのでうどん食べさせましたがイヤって言ったのでそれで夕食は終わりにしましたよ☆