※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
子育て・グッズ

札幌市で土日に一時保育を利用したい。認可外も考えているが、北区東区での施設情報が知りたい。他区でも可。役所で認可外の一覧をもらえるか知りたい。

札幌市の保育園などの
一時預かりについて教えてください。

理由としては就労でなく就学です。
普段は上の子は認可保育園に通ってます。

ちなみに、使用したいのは土日になります。

認可の祝日預かりは、
就労の人から順だと思うので
厳しいのでは?と思います。
予想なので、ここもわからないのですが…

そこで認可外も考えてますが
どこか土日に一時保育を利用できそうな施設を知りませんでしょうか?

できれば北区東区あたりだと助かるのですが
無ければ他区でもいいです。
また、認可外の一覧などは
役所などに行ったらもらえるでしょうか…

もしわかる方いらっしゃったら
コメントお願いします!

コメント

たみ1012

札幌市のホームページに保育園の一覧のってますよ。
あと、保育園の認定の点数の計算表ものってます。就学も点数にのってたような。。

ハンナ

ホームページに載ってますし、認可外の一覧表保健センターでも貰えますよ。認可申し込む時に一緒に貰いました。
詳しく調べてないのであまり言えないですが、一番早いのは保健センターに一度行って相談すれば就労じゃないから厳ししいのか分かるし、一覧表貰えるし、申し込みだけでもと思えばその場で出来ると思うのでいいのかなーと思います😊

のん

就学も点数低いけど表に載ってますよ。保健センターに相談に行かれるといいと思います。保健センターは全ての無認可を把握しているわけではありませんが、ある程度一覧にしたものがあるはずです。ホームページにも載っています。
上のお子さんは、既に認可に通っている場合、一時保育は利用できません(休日保育の利用になります)

認可外だと栄町そばのリトルキッズという無認可が24時間いつでも預かれますよ。