※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

最近体力が余っているので、お散歩に行く必要があるか迷っています。お散歩は必要でしょうか?

お散歩など、毎日行っていますか?

私が1日中パジャマなので、着替えて身なりを整えて、日焼け止め塗って外に出るのが億劫で…。

でも最近なんだか暇そうだし、体力が余ってるからか朝方起きて遊び出したり、夜遅くまで起きてたり…と、お外行かなきゃいけないのかなー?と思って…。

お散歩って行かなきゃダメですよ…ね…?

コメント

ふー

私も気が向いたときしか行かないです😂
ダイエットだ!って一時期ベビーカーでお散歩頑張りましたが、全然続きませんでした(笑)
家にいるときは1日パジャマです(笑)
うちも体力ありあまってます、、、家の中で動き回ってます😅💦
なので、最近は頑張って近所のショッピングモールのハイハイコーナーに連れてって解き放ってます😅
外は暑いですし😵☀️

• サクラ

サクラ

ですよね😭
    最近イタズラが多くて、ほぼひと部屋しか許してないので、より退屈そうで😭😭

乳児用コーナーって、もし毎日行ってもおかしくないでしょうか?近くに1箇所しか無く。

• 5月17日
  • ふー

ふー

同じくです〜😅出来るだけ娘の自由にできるように対策してますが、飽き飽きしてるようです(笑)

全然大丈夫だと思いますよ✨
    だいたいいつも同じ方見かけます👌笑
    赤ちゃん遊ばせられるところってなかなかないし、みんな同じところに集まりますよね笑

• 5月17日
  • サクラ

サクラ

触られないようにって片付けたりするのも限度がありますよね、ほぼリビングのみです😅

そうなんですね!今度試しに行ってみようかな…🤔

• 5月17日
natuki

別に行かなくたって大丈夫ですよ💡

一歳過ぎたら嫌でも外いきたいってジェスチャーされて泣かれます😱

それまでは気が向いたら行くくらいにしてゆっくりしてください😊笑

• サクラ

サクラ

やはり、外行きたい主張始まるんですね!
    私もそれまでは良いかなーなんて思ってるんですが…良いんでしょうか😅

• 5月17日

お散歩行ってません😓
同じく一日中パジャマです、、、同じ理由です😂

• サクラ

サクラ

寒かったら寒いから…暑かったら日焼けするから…と結局面倒で家😭
    出かけると、離乳食までに帰らなきゃ!!とか忙しいし😭

• 5月17日
saboten

ほぼ毎日出かけるようにしています。化粧はBBクリームや指で塗れるアイシャドウを使って出来るだけ手抜きで済ましてます😅
あとベビースイミングも行ってます。あそこは化粧禁止なので全員すっぴんだし気が楽です。

• サクラ

サクラ

アクティブなんですね😆
    出かける時はどんな所ですか?
    ベビーカーに乗せていくと、止まったりゆっくりしか動けないと泣いてしまうので、のんびり出来ず😭

• 5月17日
  • saboten

saboten

児童館や子育てサロンに行ってます。そこだと子供も動き回れるので体力いっぱい使ってくれます😁

• 5月17日
  • サクラ

サクラ

なるほど、そういう所ですね!☺️

• 5月17日
みさ

行かなきゃダメってことはないと思いますが毎日家の中に引きこもりはよくないと思います!
買い物でもいいですしお出かけはした方がいいかと思いますね😊

• サクラ

サクラ

週に1回買い物する以外はほぼ家です😅

• 5月17日
やわ

自分で歩くようになったらイヤでも毎日外連れてかなきゃいけないので、それまでは結構親の都合で動いてましたよ〜笑

• サクラ

サクラ

歩けるようになったら毎日ですか?😅
    外行きたい時は、具体的にどうなってしまうんですか?泣く?😭

• 5月17日
ぴぃ🐥

お散歩してもスッピンか+マスクで抱っこ紐の中で家の周りを10〜15分ぐらいです🙂これだけでも刺激になってるのか帰ってきてからちょこっとお昼寝しますよ😊全然気合い入れてないです(笑)

• サクラ

サクラ

顔はまだしも、くせ毛なのでアイロンしないともじゃもじゃで😭
    たしかに、実家に行った時は家の周り気軽にお散歩行けてました…。何が違うのか…😓歩き慣れてない道だからっていうのもあるかもです!2年経ってるけど…

• 5月17日
くまこ

私はその頃、じぶんの気分を晴らすためにお散歩や児童館とか行ってました😂
いまは娘の体力消費のために公園か児童館に毎日行ってます😅

おかあさんの気分が乗ってるときにお散歩~でも良いですよ😁
私もパジャマ族なので、出かける準備て結構めんどうですよね🤣

• サクラ

サクラ

私自身が引きこもるの好きなので、妊娠してからほぼずっと家にいます😅
    外に出たい欲が無く…

• 5月17日